福岡市早良区荒江

"数種類のあんクリームで楽しくお花絞り♪"

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

 

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

 

『季節のおはぎコース(夏)』

(リニューアル前のデザインです))

 

*朝顔

*朝顔つぼみ

*朝顔の葉

*千日紅

を学びます!

 

 

先日のレッスン。

福岡市東区からお越しくださいました。

 

Aさまは、

体験レッスンやフラワーキッシュなどの

レッスンにもご参加くださった

リピーターさん。

 

 

初めて体験レッスンにお越しくださった2021年。

 

「完成できる気がしないもやもや

と不安な気持ちのまま

体験された紫陽花の花おはぎ。

 

結果、

とっても可愛らしい花おはぎが完成し、

 

フラワーキッシュや

季節のおはぎコースも学ばれ、

一歩一歩着実に進化されていっています合格

 

そして今回。

コースレッスンの最後は、

リニューアル前の季節のおはぎコース(夏)

 

 

リクエストに応じてわっぱ1個だけ

ちょっと形が変更になってますが、

可愛い花おはぎが完成しましたラブラブ

 

では、

レッスンレポ、スタート!!照れ

 

 

 

 

 

 

最初は千日紅から。

 

ツンツンが同じ長さになるように、

かつ角度を変えながら絞っていきます。

 

クリームを口金から離すタイミングに

気を付けながら、

 

 

小っちゃいカワイ子ちゃんができていきましたラブラブ

ツンツンの長さも綺麗に揃ってます合格

 

 

そして、

朝顔のつぼみ・朝顔の葉を絞り、(撮り忘れ...)

主役の朝顔を絞ります。

 

 

花びらの先がヒラヒラってなるように...

 

 

 ファイト!!

 

 

リニューアル前の花おはぎは、

同じデザインをわっぱ2個だったのですが、

 

そのうち1わっぱは

ご主人の会社の従業員さんへ

差し入れしたいということで、

取り分けやすいように作りました飛び出すハート

 

 

さぁー!仕上げていきますよー♪
 
わっぱ1個め。

 

 

ちゃんと蓋が閉まるように気を付けながら、

 

そして、ちょっと目を離して

形や色のバランスを見て確認しながら

飾っていきます!

 

 

 

わっぱ2個めは、

ちょっと小さめの朝顔にして、

コロンと可愛く飾っていきます音譜

 

 

差し入れにピッタリグッ

マジで可愛い~ラブラブ

 

 

Aさまの

夏だけどちょっと涼し気で

とっても素敵な花おはぎが完成しました↓↓

 

 

 

蓋を開けた瞬間、

笑顔になること間違いない!!

 

 

 

そして最後は、
風呂敷の包み方ミニレッスン♪

 

 

 

Aさま

季節のおはぎコースが無事修了され、

お疲れ様でした。

 

ぐーっと集中すると、

一瞬でお伝えしたとおりに絞れる

ところが凄かったポーン

 

ご自宅でも気が向いた時は、

お花絞り楽しんでくださいねキラキラ

 

ワンちゃんやご家族の楽しいお話しを

いっぱい聞かせていただいて、

嬉しかったです飛び出すハート

 

いくつものレッスンを受講、

ありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

お元気でお過ごしくださいませおねがい

 

 

 

★最新情報はどこよりも早く!

”お友だちLINE”から発信して

います♡

 

下にあります緑のお友だち追加ボタン

ポチっと押すだけ。

 

お問い合わせなど

1対1で会話できますので、

お友だちLINEからお気軽にどうぞニコニコ