福岡市早良区荒江

お花絞り専門のフラワーケーキ教室

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

 

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

日に日に寒くなってきましたね雪の結晶

 

私が住んでいる福岡でも、

一昨日でしたか、初雪が降りました雪だるま

 

昔は九州でも、山沿いでは30cm以上

積もる時もあったんですよ。

 

大雪だと困るけど、

ホワイトクリスマスになったら

いいですねクリスマスツリーサンタ

 

 

フラワーケーキに出会って

クリームでお花絞りをするようになってから、

 

季節の花をよく観察するようになり、

花屋に行くことも増えました。

 

 

4年前くらいかな?

花屋でコットンフラワーの実物を見たのは。

 

コットンの部分が、白と茶色があるんですよね!

 

 

画像とは比べ物にならないほど

ほわっほわで可愛くて、一目ぼれラブラブ

 

その時から、冬と言えば

コットンフラワーが頭に浮かぶようになりました。

 

 

 

もう一つは松ぼっくり。

 

松ぼっくりは

コットンフラワーを見つけた年に、

妹がディスプレイ用にと

でっかくて綺麗な松ぼっくりを

沢山送ってくれたので、

 

 

 

この2つがセットで思い出になってて、

 

私の場合「冬」といえば、

コットンフラワーと松ぼっくり

が一番に頭に浮かぶんですおねがい

 

 

ということで、

 

 

クリームで、

コットンフラワーと松ぼっくりを絞ったので、

 

音楽はナシですが、

視聴してもらえると嬉しいな~クリスマスツリー

 



 

 

て、ここまで書いたけど、

 

コットンフラワーも松ぼっくりも

 

花なん???

 

 

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  *

 
 

レッスンのことで気になる。

内容をもっと知りたい!という方は、

 

★最新情報はどこよりも早く!

 

下記にあります お友だちLINE

に登録してお待ちくださいね♡

(今更ですが、最近始めました)

 

こちらの↓

お友だち追加ボタンをクリック!

よろしくお願いいたします♪