福岡市早良区荒江

お花絞り専門のフラワーケーキ教室

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

 

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

『簡単レシピで叶える、

不器用だと思っている人のための

欲張りフラワーケーキコースレッスン』

 

11月よりスタートします

 

 

先日からお知らせしています

クッキー フラワークッキー クッキー

ピンクマカロン フラワーマカロン マカロン

に続き、

 

3つめのレッスンは...

 

フランス発祥の

♡ ガトーインビジブル ♡

 

今回はスイーツではなくて、

生の野菜をたくさん使って作る甘くない

ベジタブル ガトーインビジブル!!

 

レッスンでは、

イチから作りますが、とっても簡単ニコニコ

 

 

(近いうちに写真で紹介しますね!)

 

そして、焼き上げて冷めたら

癖のない国産のマッシュポテトでお花を絞り、

 

クリスマスリースを作っていきます♡クリスマスベルクリスマスツリー

 

 

こちらはコースレッスンなので、

他の2つのレッスンでは

カーネーションやデイジー、ミニバラも

学びます。

なので、季節に関係なく組み合わせて

お作りすることができるようにしていますおねがい

 

今日は、ガトーインビジブルの上に飾る

 

コットンフラワー

 

松ぼっくり

 

を絞ってみました♪

 

動画にしてみました〜♪♫



 

マッシュポテトで絞ったみたいには

見えないでしょ?

どうかな??
 

「私は不器用だから....」と

ちょっぴり不安になっている人も、

楽しんで絞れるものを選んでいますので、

安心してくださいね!照れ

 

 

 

クリスマスリースの完成品はまた後日♡

 

ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、

お楽しみにラブラブ

 

 

レッスンのことで気になる。

内容をもっと知りたい!という方は、

 

★最新情報はどこよりも早く!

 

下記にあります お友だちLINE

に登録してお待ちくださいね♡

(今更ですが、最近始めました)

 

●レッスンメニュー → 

 

●10・11月スケジュール → 

(11月にはいってから、追加します)

 

 

こちらの↓

お友だち追加ボタンをクリック!

よろしくお願いいたします♪