福岡市早良区荒江

お花絞り専門のフラワーケーキ教室

Flower Miku (フラワーミク)  秋山ようこ 

です。

 

初めましての方は、

 

コスモス Flower Mikuのプロフィール コスモス

 

をご覧ください♡

 

※ 緊急事態宣言中のため

6/25までお休みさせていただきます。

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

新しいレッスンで

 

 レモンパウンドケーキ 🍋 

 
を使用することは、
先日のブログにも書きましたが、
 
 
実は、
浅型のクグロフを見つけ出すのに
3日かかりましたあせるあせる
 
ほんとに、もう見つからないかと
半分諦めかけていましたショボーン
 
 
なぜ、
この浅型が欲しかったか?
 
 
それは、
クリームで絞ったお花たちを
いっぱい飾りたいから♡
 
 
※これは↓試作で作ったケーキ。
レッスン用ではありません。イメージね♡
 
 
 
皆さんもご存じかとは思いますが、
クグロフ型って本当にたくさんあって、
 
高さがあるクグロフとか
 
 
オレンジ1個ずつのっけるので精一杯なのねオレンジ
 
 
ちょっとゴツゴツした感じのクグロフとか
 
 
お花のっけるの、ちょっと無理かな..
 
 
中心の穴が大きいクグロフとか
しかも、これは海外のもの....
 
 
 
【私が使いたい型の条件】
①ゴツゴツしてなくて丸っこくて可愛い
②横に広がった浅型
③6号サイズ以上の大きいクグロフ
 
この条件を満たした型を
3日かけて
やっと見つけることができました!!
 
(上記の写真のように綺麗に撮影
できてませんが)
この型に決まりました~音譜
 
 
 
このレモンパウンドケーキは、
 
生地に
生のレモンをたっぷり使用🍋 
 
しているので、
生地からもレモンの風味が
ふわーっ♡とやさしく香ってくるし、
 
上にかかっている

レモンアイシングにも

レモン汁を

たっぷり入れています🍋

 

レモンの香りがとっても爽やかで、

幸せな気持ちにしてくれますラブラブ

 

 

レッスンでは、

ご自宅でも作ってもらえるように、

 

お花絞りだけのレッスンではなく、

レモンパウンドケーキも

最初から一緒にお作りします音譜

 

 

ケーキ作りやお花絞りにご興味お持ちの方、

完成品、少し先になりますが

楽しみにしていただけたら嬉しいです♪♫

 

 

 

ホームページ

 

インスタグラム(フラワーケーキ)

 

フラワーケーキ関連レッスン規約

 

コロナウイルスに関する注意事項

 

スケジュール

 

お申込み ・ お問い合わせ