福岡市早良区荒江

お花絞り専門のフラワーケーキ教室

Flower Miku (フラワーミク)  

秋山ようこ 

です。

 

『好き』をかたちに♪

 

少しの勇気を出して、

一歩前進したい方を応援します♡

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

 

桜

そこまでやってきてますねおねがい

 

新しいことをスタートするのに

ピッタリの季節ですよね!

 

 

気持ちを切り替えるためには

まずはお掃除。

 

古いものを手放さないと

新しいものは入ってきませんからウインク

 

 

長くお世話になった物たちには

ありがとうラブラブと感謝をしながら、

断捨離をしています。

 

元気が出る曲

ONE OK ROCK の「キミシダイ列車」

をノリノリで聞きながらマイクギタードラム

 

 

 

 

 

ワンオクのTakaくん。

親譲りの歌唱力や流暢な英語など

とても魅力的ですよねカラオケ

 

 

私はワンオクのある曲を聞くたびに

 

世界的ロックスターでレジェンド

エアロスミスのヴォーカル

スティーブン タイラーさんを

思い出しますカラオケ

 

歌ってる時の歌い方とか

大きいお口がねっ! 

 

似てるのっ!爆笑

 

 

エアロスミスは知ってますか?

 

そう!

聞いたら誰もが知っている

 

映画「アルマゲドン」

の主題歌

I Don't Want to Miss a Thing

 

を歌っている、

アメリカのロックバンドカラオケギタードラム

 

そのヴォーカルの

スティーヴン タイラーさんに

Takaくんて何だが似てるんですよ。

(って思ってるのは私だけ??)

 

年齢はかなり離れてるけど、

いやいや、似てるってマジで!

 

 

 

ONE OK ROCKの

「Clock Strikes」

(youtubeでは1億回以上視聴されてます)

 

 

とか

「Last Dance」

 

 

 

他にもいい曲たくさんあるんですが、

この2曲を聞くと

スティーヴンさんとTakaくんが

重なって見えてくるんですよ~カラオケ

 

 

40代後半~60代前半の人が

聞いたら、

どこか懐かしさを

感じるんじゃないのかな

 

 

小学生・中学生の頃

テレビやラジオでよく流れていたロックを

思い出させてくれるような曲だと思います。

 

 

まだワンオク聞いたことのない人。

 

映画「キングダム」や「るろうに剣心」の

主題歌なら知ってるよーっ!て人。

 

youtubeで少し前のワンオクも

ぜひ聞いてみてくださいカラオケ

 

オススメです♪