1歳3ヶ月の息子 | 男兄弟(2歳&0歳)育児の悩みとか喜びとか
お久しぶりです爆笑
ズボラすぎて全然更新せず…。
今では保育園の連絡帳が育児日記代わりですニコニコ

息子、今日で1歳3ヶ月になりましたキラキラ


星1歳→1歳3ヶ月の息子星

・1歳1ヶ月で断乳&夜泣きが無くなった。

・1歳2ヶ月半で、ついに歩いた拍手
    まだハイハイメイン。

・身長81センチくらい。
    体重11キロくらい。

・歯は上6本、下4本。

・睡眠は20:30~6:30。
    お昼寝は12:00~14:00。

運動面はゆっくりですが着実に成長してますあしあと
体は変わらず大きめくま




そして内面なのですが、息子なりに成長しているものの、平均的な発達の子に比べてゆっくりすぎて…(笑)

・意味のある言葉ゼロ(宇宙語は話す)

・指差しは、手が届く範囲のみ。
    (というか、人差し指で触ろうとしてるだけかも?)
    離れている物はしない。  

・人の真似はほぼしない。
    バイバイ とか ハーイ とか コンニチハ 等しない。
    どーぞ と パチパチ だけやる。

・積み木は積まない。積もうともしない。

・私が話してる事も理解してなさそう(笑)
    ↑これが1番心配…。
   「○○取ってー」も、「これポイしてー」も、
   「バナナはどーれ?」も、「お風呂入るよー」も、
   「ご飯だよー」も、「ないないしてー」も、
     ガン無視です( TДT)
   「それちょーだい」だけ分かってるかな。


お友達がどんどん人間っぽくなってってるのに対し(←失礼)、無垢な仔犬ちゃんみたいな感じで(超カワイイんだけどね)ぶー

1人目&男の子だとゆっくりな子も多いと聞くけれど、1歳半検診引っ掛かるだろうなぁショボーン


保育園は「個人差ありますからね~ニコニコ」って感じでゆったり親切丁寧に対応してくれるので、息子には合ってますキラキラ

背伸びしてガシガシ教育系の園を選ばなくて良かった笑い泣き

クラスの同じ位の誕生日の女の子は、もう走ってて、結構喋ってて、給食も先生の助け無しに1人でスプーンで食べれて、お母さんが迎えに来ると自分で通園バッグ持って扉まで歩いていくという…。お姉さんって感じ…(笑)


息子はよく食べ、よく寝て、よく笑い、グズグズも人並みなので、育てにくさは無いんですけどねぶー

検診で何か言われたら、また記録しようと思いますニコニコ

あと3ヶ月以上あるから、ゆっくり見守ります☆

最近は滑り台ブームのようです♪
まだあまり歩けないので、外ではハイソックスを靴代わりにしてハイハイやつたい歩きしてます☆


保育園の8月の創作。スイカ。
種以外は先生の作品ですが(笑)
この種の感じにキュンとしてしまう親バカです。