4m4d 4ヶ月健診 | 男兄弟(2歳&0歳)育児の悩みとか喜びとか
今日は息子のお昼寝とお出掛けのタイミングが見事にマッチ爆笑キラキラ

午前中に子育て広場へ、
午後に4ヶ月健診へ行ったけど、
睡眠バッチリでずっとご機嫌でしたニコニコ

私も嬉しいニコルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


4ヶ月健診へ行って来ました星

・身長68cm
・体重7490g
・カウプ指数16.2
・首すわり認定!
・他、異常所見無し

4ヶ月のブログで「体重7.7kg位」と書いたけど、家の体重計で差し引きで計ったので実際はもっと軽かったです…。



やっぱり体重伸び悩んでる…真顔

だけど、先生には
「個人差個人差!ぜ~んぜん気にしなくていいよぉ爆笑
って言われたので、気にしません星


「体格も首の状態も6~7ヶ月健診の子位しっかりしてるよニコニコ

って言って貰えて、
素直に喜ぶ事にしました照れ
リップサービスかもしれないけど(笑)
寝返りもまだだけど(笑)


あと、お風呂でおち○ち○むいて洗った方がいいか質問しましたアセアセ
痛そうだし怖いしで、今は中途半端になっちゃって…
「色々な考えあるみたいだけど、炎症とかおきない限りは何もしなくていいと思うよ、僕は」って言われたのでそれに従おうかな流れ星


今日は抱っこ紐でちょこまか出掛けて疲れたから、早めに寝よ~チーン



ではではー爆笑