先日、LIVING DESIGN CENTER OZONEで行われた
インテリアセミナーに行ってきました

ブラッシュアップセミナー
「ライフスタイルをプランニングする」の第二回目
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_c/detail/1763.html

国際的なインテリアデザイナーでライフスタイルプランナーの
丹羽ちせこさんによるセミナーでした

【新しいコーディネーションに挑戦! コツ for 柄と色】

日本人はシンプルモダンが好きですが
海外で今主流なスタイルがEclecticスタイルだそうです

いろんなスタイルや年代 柄などをMIXしたスタイル

※画像はインターネットより抜粋させていただきました

一見 印象は派手ーという印象で日本人が苦手とするジャンルでしたが
強い色と柄の組み合わせや 壁面にあるアートとの調和など

お話を聞けば聞くほど 深いなあと思いました

とはいえ すぐに実践的に使うのは難しそうと思いましたが
壁面1面だけでも アートひとつからでも 家具 クッション
ひとつからでも 小規模からのスタートもいいそうです

それなら実践できるかもって思いました


流行は流れが早いですがEclecticスタイルを知れたことが
今の私にとっては一番の収穫☆

そして世界で活躍されているインテリアデザイナーさんの
センスや説得力もすごい強いものがあり とても勉強になりました

ずっと行きたかったOZONEに初めていけましたが
コンランショップなどもあってとても楽しかったです☆

今後こういうセミナーにはなかなか行けないので
このタイミングで足を運べてよかったなと思いました☆