2014年の6月4日にスタートさせたこのブログ
それから半年間、全くブログを書けなかった理由・・


それは自分でも大変驚きましたが 妊娠発覚 が原因でした


前職の有休消化中 まさにブログを始めたその日
妊娠が発覚したんです


最初のブログを読んでいただいておわかりの通り
http://ameblo.jp/flowerlifestyle/entry-11870410543.html

転職まであと2週間しかない私はやる気に満ち溢れていました


モデルルームの見学にいったり
インテリア系のソフトの入門書を買いあさったり

自分に入社前課題を設定して人事に提出していたので
それをこなすためにフル活動していた時期でした


そんな矢先の妊娠発覚


嬉しかったですが 本当にふしぎな感覚

転職先にどう説明しようとあせる不安


結局発覚した当日に 転職エージェントから転職先に連絡をしてもらい
双方合意の上で入社をあきらめざる得なくなりました

自分からも人事部に連絡をし 泣き声を押し殺して謝罪しました


仕方がないこと 会社からしたら当然の対応

喜ばしいことなのに

いつか欲しいと思っていたし すごく嬉しいのに 


わたしの夢は
花のある空間をつくるインテリアコーディネーターのプロになること

仕事と家庭を両立して すてきなおうちに住むこと


インテリアコーディネーターの資格だけ持っている私に
そのとき必要なものは「実務経験」だと思い込んでいました

インテリアの業界で実際に仕事をする経験

結婚したばかりで未経験の私の転職活動はなかなか大変だったので
転職を断念したときの喪失感はかなり大きいものがありました


でも 赤ちゃんができたことは素直に嬉しい

仕事ができなくなったからといって 悲しくない


すごい葛藤と いきなり現れたつわりで
私はまったく何もできなくなってしまいました