❤︎人と会って話すって大事ですね | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました




更新が夜になりましたが

今日はとてもいい事がありました。

高校時代の友達が我が家に

遊びに来てくれたのです。



タイを出てから1年以上、

リアルで友達に会うのは初めて。

このご時世なので

お互いに会いたいとは思いつつも、

実際にはなかなか声はかけにくく

日本に戻ってから

誰にも会っていませんでした。



今まで当たり前に出来ていた

「人と会って話す」という事が、

こんなにも難しい事になるとは・・。

時々、特に思い当たる理由はないけど

何となく憂鬱な気分になるのは、

きっと「人と会って話す」

ことをしていないから。
セロトニン不足?

でも今日は沢山話して

沢山笑って元気もらいました。



相変わらず気軽に人と会うのは

まだしばらくは難しいけど、

暖かくなってきたし

毎日散歩して日光に当たりながら

運動してみようと思います。


 




今日は自分でパフェを作る


というオヤツにしました。


いちご

いちごポッキー

チョコのコーンフレーク

生クリーム

バニラアイス


を用意してそれぞれ


好きなように盛り付けて


楽しみましたよ。


子ども達も大喜び。


自分でパフェ作りはオススメです!


ではまた❤︎