❤︎きっとこれからも思い出す春の日 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました




春休みに入りもうすぐ1週間。

今日は久しぶりに子ども達を連れて

デパートに買い物に行きました。

店内は春色で溢れていて

季節感を感じるディスプレイ。
 
あぁ、日本だなぁと思いました。

一年前には想像出来なかった

平凡で穏やかな日です。







実はちょうど一年前の今日、

バンコクで子ども達とのんびり

自宅待機していた私たちに

すぐに帰国するよう連絡が入りました。



あまりに突然の帰国命令でしたが

どうすることも出来ませんでした。

そこからはバタバタと移動して

ひっそりと静かに再渡航を待つ日々。



最終的にはそれも結局は叶わず

船便も自分で立ち会うこともなく、

本帰国となりました。

                

一年前は先のことが

全く見通せず苦しい日々だったけど、

今の穏やかな生活に落ち着くまで

この一年家族全員よく頑張った!

と心から思います。



苦しかったけど当時のことを

ブログに残したのも良かった。

あの日は家族全員にとっても

忘れられない、

こらからきっと何回も

思い出す春になると思うので。



また一年後の今日に

よく頑張った!と思えるように、

一日一日を大切に過ごしたいと思います。