❤︎元インター生の幼稚園児 帰国後の英語学習はどうする? | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました




穏やかに晴れた日曜日❤︎

奈良は小春日和です。

段々と太陽の光が強く眩しく

感じられるようになりました。



毎週日曜日は朝から子ども達の

オンラインレッスンの日。

朝8時半から幼稚園の息子が

オンラインで英語、

10時から娘たち2人が

オンラインでそろばん、

午後からもう一度息子が

オンラインの英語です。



日本に戻り一番悩んだのは


息子の英語学習をどう続けるか。


バンコクでは4歳になる歳から3年間、


インターに通っていたので


発音や耳はよく出来ていますが、


まだまだすぐに忘れていく年齢。


そこをどうするかが課題でした。



 





調べてみると自宅から通える


子ども向けの英語教室は、


週1回40分で月8000円ほど。


クラス分けも年齢別でその子の


学習進度は関係なさそうでした。


幼児教室だから英語を始めたばかりの


子ども向けなので当然だとは


思いますが、


3年インターに通った子には


ちょっと物足りないような気がして


通うことは見送りました。








私の希望としては



○息子のレベルにあうレッスンが可能


○出来ればインターでもやっていた

フォニックスも取り入れている


○とにかく楽しく英語を続ける



この3点がクリア出来る環境を


作りたかったのです。




そこで見つけたのが


QQ English オンライン




先生はフィリピン人ですが


英語を教える国際資格を持っていて、


しっかりトレーニングも


受けているところが明確で


まずは体験してみようと思いました。




その結果、息子が気に入ったので


入会したのですが、


私が最初に思っていたよりも


利用しやすくて気に入っています。




先にあげた3点以外によかったのは



○オンラインなので送迎がなく

時間と体力が有効に使える


○先生の条件を絞って探せる

(例えばキッズが得意な女性の先生とかね・・)


○1回のレッスンが25分なので

幼稚園児には長すぎずちょうどいい


○受講すればするほど

レッスン代が下がる料金形態






レッスン料金は我が家は


通常は月16回コースにしていますが、


長期の休みには午前と午後の2回


レッスンを受けるようにしています。


毎回同じ時間にレッスンを


予約することで長期の休みでも


規則正しい生活が送れるように


するためです。




そうすると16回のポイントでは


足りなくなるので


ポイントを追加で購入しますが、


追加ポイントも学習頻度が高くなると


お得になる金額設定なので


助かります。




12月から始めたので


そろそろ3ヵ月になりますが、


飽きずに楽しく続けられています。


あとは私が復習のサポートをすれば


かなりいい感じになるとは


思いますがそこがなかなか・・。




春休みにがんばろっと。




帰国子女の英語力をキープするのは


みなさん悩みながら色々と


されていると思います。


それも成長とともに変わりますしね。


息子は取り敢えずしばらくは


オンラインで楽しく学ぶを目標に


細く長くやっていく予定です。




ではまた❤︎