❤︎予定外にオスでした | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました




コロナであまり外出しない

我が家の癒しになっているのが

 

コザクラインコのマリン、


10ヵ月のオスです。







ペットショップで出会った時は


まだ赤ちゃん。


コザクラインコは産まれて間もないと


雌雄の判別がつきにくく、


どちらか分からないまま


我が家にやってきました。




見た目だけで何となく女の子だと


思い込んでつけた名前がマリン。


羽の色がマリンブルーの


グラデーションだったところから


子ども達がつけました。







妹が出来たかのように


可愛がっていたある日、


同じ動きを繰り返すのが


何となく気になって調べると、


発情期にオスがする行動だと分かりました。




がーん!




そうとなると何となく


オスらしい凛々しい顔に


見えてくるような・・・。


人間とは勝手なものです。




最近のお気に入りは


キャベツやレタス。







子ども達は本当は犬を

飼ってみたかったのですが、

犬猫は禁止の条件で借りている

家なので代わりにインコに

なりました。



予定外にオスだったけど

すっかり我が家の癒し担当❤︎

時々ブログにも登場させたいと

思います!