❤︎最近の幸せ時間 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 


日本は秋が深まってきました。


自宅前の桜の木が紅葉して


毎日沢山の葉が落ちています。




最近の幸せな時間は


子ども達を送迎しながら


その日の出来事を聴くことと、


子ども達と一部屋で


布団を並べて寝るまでの時間です。







タイ生まれタイ育ちの息子は


生まれて初めての秋を体験中。


寒さはもちろん苦手だけど


彼なりに日本の秋を楽しんでいます。




幼稚園の帰り道はドングリ拾いに忙しい




沢山拾ってきたドングリは


コマやビー玉代わりになったり、


ぬいぐるみ達のご飯として活躍。




この縞模様のドングリがかわいくて好き



徒歩10分弱の幼稚園からの


帰り道の時間が私は好きです。


息子の恋バナ(!)を聞きながら


ドングリ拾いに付き合って、


ゆっくり歩く


穏やかで平和で静かな時間。




小学生の娘たち二人から


車の中で聞くのは、


その日の授業や


友達や先生との会話。


こちらは息子とは対照的に


賑やかな時間ですが、


毎日の成長を感じます。








夜は子ども達と4人で

布団を並べて寝る時に、

いつも思う事があります。



今日も一日無事に過ごして
子ども達を守る事が出来た。
病気も怪我もなく
事故や犯罪に巻き込まれる
こともなく、
子ども達が穏やかな気持ちで
眠れることと、
その寝顔を見られて本当に幸せ。



私たち家族を支えてくれる
身近な家族や友人だけではなく、
遠くからでも見守ってくれる、
幸せを願ってくれている人が
いてくれるおかげだと思っています。

皆さん本当にありがとうございます。



さて、今日からまた月曜日。

今週も頑張りましょう❤︎