❤︎とうとうリモートで船便を出すことに | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


 

タイのバンコクと奈良で
活動している
Atelier Lotus Leafのブログです

タイの花数珠プアンマーライと
YURUFUWA ショーツ「カトレア」
(ふんどしパンツ)の
販売・レッスンを行っています

はじめましての方は
良かったら自己紹介からどうぞ♡
 

現在ウドムスックのアトリエは

社会の状況を鑑みてクローズ中です

 

ネット通販での販売と

トンローで不定期のレッスンを

開催しています


❤︎タイ在住の方向け通販サイト

❤︎日本在住の方向け通販サイト


❤︎バンコクでのレッスンお申し込み



 

 


奈良よりサワディーカー❤︎

 

Atelier Lotus Leaf の花担当

 

高田恵理子です。

2014年からバンコクに在住

2020年3月に帰国しました


 

しばらくブログをお休み

してしまいました。

こんなにブログを書かなかったのは

久しぶりでしたが、

ちょっとリフレッシュしたので

また書き始めたいと思います。



ブログをお休みしていた間に

タイに残してきた家財をどうするか、

という問題が発生しました。

我が家のバタバタな本帰国事情はこちら




日本に着いた時は家族 5人で

 スーツケース4つと段ボール1つ。

残りは全てバンコクに

残してきたので、

コロナが落ち着いたら

船便を出しに戻る予定でした。
 
 

 でもタイの入国条件は

まだまだ厳しくて、

年内に再入国の可能性は無し。

これはのんびり待つしかないな・・

と思っていたら、

会社から引越し業者に任せて

送ってもらうのは?

という打診がありました。







さて、どうしよう。

色々話し合い検討した結果、

洋子さんにお願いして

荷物を処分し始めました。



まずはピアノを売却して

LINEで連絡取り合いながら

いる、いらないを伝えて処分。

今週ようやく見積もりに来てもらい

来月に船便を出すことに。



まさかリモートで船便を

出すことになるとは、

出国した時には想像もしませんでした。



今はホッとしながらも

もう二度とあの部屋に入れない

寂しさでちょっと胸が痛い。

古いマンションだけど

とても気に入っていたのです。

最後は自分で掃除したかった・・。



でも今の状況で出来るベストは

洋子さんのおかげで尽くせたので、

荷物が来たらあとは前向きに

なるしかないですね。

日本の秋の美味しいものを食べて

元気出したいと思います!