❤︎ 新ブログテーマ 「バンコク インターナショナルスクールの日常」 | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

 
 
 
バンコクよりサワディーカー❤︎
 
Atelier Lotus Leafの花担当
 
高田恵理子です。
 
 
 
大気汚染が原因の休校、
 
2日間はどのように
 
過ごされましたか?
 
 
 
私は息子と絵本や図鑑を見たり
 
一緒に植物を観察し、
 
見た植物を絵に描いたり
 
空き箱で工作も!
 
さらにフォニックスと
 
算数のゲームもしてかなり
 
イチャイチャしてました❤︎
(そしてその後風邪をもらいました)



が、この過ごし方は
 
学校からの指示の元
 
指定された課題だったのです!
(イチャイチャ以外ね)
 
 
 
実は今回の休校で
 
かなり驚いたこと
 
がありました。
 
それがきっかけでこの
 
ブログテーマも時々書いて
 
みようかなと。
 
 
 
新しく追加する

ブログ記事のテーマは
 

「バンコク インターナショナル
スクールの日常」
 
 
 
学校生活や勉強のことなど、
 
ネットで調べても情報が
 
あまりない日々のことを
 
書いてみたいと思います。
 
 
 
 

 
それで話は休校した
 
2日間のことに戻ります。
 
 
 
休校が決定した水曜日の夕方、
 
学校から1通のメールが
 
届きました。
 
 
 
内容は、
 
「休校中の2日間にやる課題
 
を在校生の専用サイトに
 
アップしました」
 
 
 
ん?課題?
 
 
 
開くと各日5教科ずつ、
 
二日で計10個の
 
課題が出てきたのです。
 
 
 
要するに

 
「休校はするけど、
 
その間にやる予定だった
 
授業の内容は家で
 
やってきてね」
 

ということ。
 
 
 
「えーーーっ!?」
(とふたごは叫びました)
 
 

例えば・・
 
英語(国語)↓
 
「大気汚染をテーマに
調べたりインタビュー
をして新聞にしてくること」
 
 
 
今学期のメインテーマ
「古代ローマ」↓
 
「授業で習った手法を用いて
自画像を描いてくること」
 
 
 
体育↓
 
「以下の運動を60秒で行い
回数を記録してくること(毎日)」
 
 
スイミング↓
 
「全ての泳法を泳いでくる、
Youtubeでリオデジャネイロ
オリンピックを見て
金メダルのタイムを調べること」
 
 
 
 
これは一部でこの他に
 
タイ語、マンダリン、算数
 
もあり、更にこれらの課題とは
 
また別に宿題もあります。
 
 
 
娘たちは朝から夕方まで
 
課題をこなしながら、
 
「学校に行くほうが楽だ〜」
 
とブツブツ、ブーブー。
 
 
 
私も意外と真面目な学校に
 
かなりびっくり。
 
もう休校にならないといいねー。
 
 
 

インスタもフォロー

いただけると嬉しいです♡

 

 

プアンマーライレッスンの

ご案内とご予約はこちら


 

ふんどしパンツ初心者さんへ

 

YURUFUWA ショーツ

「カトレア」