初心者さんのためのお花を楽しむワークショップ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


先日リクエストを受けて開催した

「初心者さんのためのお花を楽しむワークショップ」

「花のある生活を送りたい」という3名様が

来てくださいました♡



banda1




普段、周りの人にお花についての話を聞いていると、

「お花を買いたいけどなかなか難しい」

ということをよく聞きます。

ならば花へのハードルを下げる講座があってもいいのでは・・

と考えたのがこのワークショップ。



「花のある生活を送りたいけど出来ていない」



その理由をヒヤリングして分析し、

どうしたら出来るようになるのかを考えて、

花へのハードルを下げることに特化しているので、

内容は本当に初歩の初歩。




「生活にお花を取り入れたいけどどうすればいい?」

「資格はいらないので、ちょっとお花に触れてみたい」

「どこでどんな花を買えばいいのか分からない」



という花へのハードルが下がります。




でも・・




実はそのハードルは「花は難しい」という

思い込みから来ていることが多いなと感じています。



mama&baby2



ワークショップではアレンジメントを作りながら、

とくにバンコクでの花の取り入れ方、

おすすめ花材と相場、花屋さんで買うときの

注意点などもお話ししています。


嬉しい感想をいただきました。





さっそく作品をテーブルに飾り、家の中が華やかになりました。

眺めてはニヤニヤしています。

普段なかなかゆっくりお花に触れる機会がないので、

私にとってはすごく新鮮で癒しの時間でした。

バンコクでお花を買うのも少しハードルが高かったのですが、

今日のお話を聞いてこれからチャレンジしたいなと思います。

オーキッドを贅沢に使えるのもタイならではですよね



ご飯を食べながらお花を見て、娘がにこにこしていました

すぐダメになっちゃうし・・

と近頃生花を買っていなかったのですが、

私もチャレンジしていきます

オアシスまでお土産にいただいて、ますますチャレンジしやすく感じました

より実践しやすいレッスンで、とても収穫がたくさんありました



もう素敵な時間過ぎて

子供を見守りながら、カワイイお花に触れて、

お友達ともお喋りできて

同じ花材なのに、それぞれ違う作品が出来るのも

とっても面白かったです

今日のお花はダイニングテーブルに飾りました

もちろん私の席向きで

お花をサラッと飾れるようになりたいし、

お花に触れる時間も定期的に欲しい~💐





このワークショップではお子様連れも大歓迎♡

みんなで赤ちゃん達を見守りながら、

無理なく花を楽しんでいただきます。

子育てでお疲れのママ達が少しでも癒され、

「花のある生活」を実践するためのお手伝いが

出来れば嬉しいです。




「初心者さんのためのお花を楽しむワークショップ」

2名様以上のリクエストにより開催しています。

お申込みお問い合わせはこちらからお願いします。


mama&baby1