大人のセミキャスケードブーケ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf


bouquet2




パーククローン市場で見つけた蘭の一種、バンダ。

このバンダを見てブーケを作りたくなり、

久しぶりに作ってみました。

狭い路地の中の店でバンダを見たときは茶色に見えたけど、

自然光の下では・・あれ?



渋めの紫色でした。



この色はこの色で好きなのですが、

曇りの日に屋根のある路上で花を買うときは、

見えている色が実際の色ではないことを

意識しておかないといけないですね。




bouquet4



シルバー系のグリーンと枝物と合わせて

大人の雰囲気のセミキャスケードに。



bouquet3



花市場を歩いていると、

「この花であんなブーケを作ったらどうかな・・・」

と妄想が膨らんであれもこれも欲しくなります。

もっと通って自分の庭にしよう!と決めたのでした。


使用花材

バンダ
秋色アジサイ
ユーカリ
エリンジューム