子どものアイデアにびっくり 親子でお揃いの花籠バック | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf



昨年、子どもたちの学校で開催されたキッズバザー

プレゼントクリスマスキッズバザー無事に終わりました


バザーでふたごが作った花籠バックが完売してしまったので、

「今度は自分用が欲しい!」

というリクエストに応えて今度は親子でお揃いの

花籠バックを3人で作りました。



子どもたちのはポシェットタイプで

小さなペットボトルやオモチャ、塗り絵くらいは

入るサイズです。

flower bag2




私のは全体的に丸みを帯びた形が気に入って手提げタイプで。

ちょっとしたお買い物で近場なら十分の大きさです。

内側には布が張ってあり、巾着のように口が絞れるので

中が丸見えにならないのもお気に入りポイント。


flower bag1



子どもたちのだけに紺色のリボンがついていますが、

実はこのリボンは元々は私のバナナクリップだったもの。

そのクリップが長女にへし折られたために使えなくなり、

捨てようとしていたところ、リボンだけを外して花籠バックに

再利用したのでした。そのアイデアは子どもたちの発想から。

すぐに捨てようとした私は反省したのでした。



flower bag3


今週末はこのバッグでお出かけしてみたいな。

リクエストがあれば随時、花籠ワークショップを開催します。

ご希望の方、ご質問はこちらからどうぞ♥