あなたにはありますか?ブラッシュアップできる場所 | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会のサイトがついに、完成しました!! 是非、ご覧下さい!

      やじるし
http://wflowerlife.com

世界フラワーライフ振興協会は、花と緑の啓蒙を目的とした団体で、学び、遊び、交流、出会い、体験、様々なことを行いながら、生活や人生に花や緑を取り入れていこうという活動を行っていきます。

当協会では、その活動を支える、花と緑に関しての知識と技術のある人として、フラワーライフマイスター®という資格認定を行っております。




こんにちはclover*

フラワーリーグVIP会員No.130002の八重樫紀子 ですhana.



先日、世界フラワーライフ振興協会が主催するビジネス塾に行ってきました音符

ここでは、毎回、持ち込まれた企画を元にしたケーススタディ形式で

企画立案から告知、集客などを実戦を交えながら学べます。


私は今回2回目の参加で、初めて企画を提出してみましたレポート

1人での企画ではなく、アロマセラピストさんとのコラボイベントですキラ音符

2人ともきちんとした企画書を書いたことがなかったのですが、

フラワーリーグを通して、いろいろなことを学んできたので

それを思い出しながらの計画作りsweat*

なんとか今の自分たちの精一杯を形にしてみたのですが・・・

やはりたくさんの改善点がパンダパンダパンダ

でも、これって、すごくありがたいことですよね!!

みなさんには、自分の企画や事業などをブラッシュアップできる場所ありますか?

ちなみに、こんな経験ありませんか?(私はあります!)

  企画を立てて、実践したものの集客が全くできなかった。

  でも、今回はいい経験になったから、これはこれでいいや~。

  次から今回の失敗を活かして頑張ろ~。

  そして、その後、その失敗を活かして進歩しているのだろうか・・・

失敗を次の成功に活かすには、そのときの失敗の原因が何かを

きちんとわかっていないとできませんよね?

何がダメだった原因なのかをきちんと見つけられますか?

見つけるために必要な知識や経験はありますか?

そうなんです、ダメなところを見つけるには、それなりの知識経験が必要ですよね。

これは、私が数年前にフラワーリーグのフラワー起業塾に通ったときに知ったことです。

それまでは『継続は力なり』の意味を履き違えるかのように、

ただただ続ければ成功があると思っていましたひやあせパンダ2

でも実際は、ただ継続するだけの先に成功はないのかもしれません。

だったら適切な指摘を受けられる、自分のスキルをブラッシュアップできる場で

成功するためのアドバイスやヒントをもらって実践する方が、

ずっと成功に近づきますよねポイント

お花の知識以外に、得るべきものがまだまだたくさんsweat*

所属している協会でそれらを学べるチャンスがあるなら、活かすほかないですよね!!8




このビジネス塾は、、フラワーライフマイスター®取得者はもちろんですが、

花以外のジャンルの様々なスペシャリストの方や 専門知識を活かして仕事をする個人事業主の方など

協会員以外の人も参加できるものなのです。


講師は、様々な商品開発、PR、企画などを経験実績を持ち、

現在、フラワーリーグ主宰&協会代表理事の平舘美木さんです電球


今月の26日(土)には、第4回目が開催されます。

しかも、その次は6月まで開催がありませんので、興味のある方はぜひいらしてください。

協会代表のほか、協会員もおりますので、

世界フラワーライフ振興協会に興味があるという方も、

実際の協会の活動についての話も聞けちゃいますよ♪

詳細・お申し込みはこちら




今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ


★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


最近、素敵女子が多数、フラワーライフマイスター®の資格に向けてお勉強されていますよ。

あなたも、フラワーライフマイスター®になって、ライフスタイルを素敵にしませんか?

同時に、花講師・花屋さんの方で、資格認定テストを行っていただく認定校を募集しております。



ブーケ1世界フラワーライフ振興協会 HP http://wflowerlife.com