そのままがいいですね。 | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

こんばんは*星

フラワーリーグVIP会員No.130002の八重樫紀子 ですhana.


フラワーリーグ・オフィシャルブログへご訪問いただき

ありがとうございます♥akn♥




花に携わる人のブログを見ると、この一週間くらいは

『母の日』に関することが多かったと思います。


私もアレンジメントの作成・納品だけでなく、

イベントを開催することで母の日ウィークしました花



2年前の秋から定期的におこなっている

お花のレッスンイベント『フラワーセラピーで心を元気に…』

おかげさまで、今回11回目を迎えました♥akn♥



今までは、生花やプリザーブドフラワーを使った

アレンジメントのレッスンをしてきましたが、

今回初めて花束を作ってもらいました~花束



花束って、誰かに贈ることや、誰かからもらうことはあっても

自分で作ることって、案外ないですよねパンダ


ってことは、やっても役に立たないんじゃない?

と、思われてしまいそうですが・・・

花を組むことを覚えると、バサッと飾るだけでなく

ふだんの花飾りを思いのままにすることができますよポイント


今回は、葉の大きなドラセナを使って

花を留めるという小技を体験していただきましたミント





花屋で実践を積んできて身に付いたコツをお伝えしながら

花を組んでいってもらってます。

最初は着席していた生徒さんたちも、

気づけば立って作業をしておられました。

まるで、母の日前の花屋さんの一コマのようですaya



花束なので、組むだけでなくラッピングもしてもらいますリボン。

この作業こそ、あまり経験できないので、

みなさん、楽しんでくださっていましたね~音符





人生初の花束作りの充足感から、

みなさん最後は素敵な笑顔を見せてくださっていましたキラキラ






どうです?本当に素敵な笑顔ですよね~ハート



『フラワーセラピーで心を元気に…』と題し、

2年ほど続けているこのイベント。

一見、安直なネーミングのようですが、

私にとって、花を通した活動の理想の形なので

ストレートに名前を付けました。

でも、自分の強い思いは“そのまま”でいいんだなと

改めて思えた1日でした。


この笑顔を見たら、お解りいただけますよねQueenly



これからも、このイベントを通して、お花を通して、

たくさんの人の笑顔に出会える活動をしていきます!!*





フラワーリーグメルマガ会員募集中!



◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆ 


花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方 


花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方 


友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方 


集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方 


教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方 


法人の仕事をしていきたい方 


共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 





★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!★

http://flowerleague.com/about





ブーケ1メルマガ会員限定で、VIP会員講師のレッスンがお得になります!ブーケ1

お花のレッスンが、700円から1000円お得ですよ~!

実施教室は以下よりチェック!

http://flowerleague.com/1998



ブーケ1今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、

               以下ページからお願いしますブーケ1

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga





桜**桜**桜**フラワーリーグ全国制覇への道桜**桜**桜**

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?


北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県


栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・富山県


石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・滋賀県


奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・山口県・徳島県


香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県


大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県