色とりどり✩笑顔とりどり♪ | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

こんばんは*星

フラワーリーグVIP会員No.130002の八重樫紀子 ですhana.


フラワーリーグ・オフィシャルブログへご訪問いただき

ありがとうございます♥akn♥



今日は、フラワーリーグウィークin小平を開催いたしましたカラフルなお花♪

場所は、永田珈琲倶楽部 こもれび店 さん。

いつもお世話になっておりますぺこりパンダ



昨年12月のフラワーリーグウィークのレッスンでは、

プリザーブドフラワーを使ったキャンドルアレンジクリスマスキャンドルを作成。

なので、小平のレッスンで生花を使うのは約5ヶ月ぶりハート



フローリストとしての入口が生花店だった私はもちろん、

今までのレッスンにリピート参加してくださっている方々も

「今日は本当に楽しみにしてたの~キラ音符

「やっぱりいいのよね~、生花ってhana.

と、口々におっしゃっていました。


そんなみなさんに「わぁ~d.heart*」という歓声に迎えてもらった

今日の花たちがこちらですこれ




目に鮮やかな黄色のミモザミモザをはじめ、

ラナンキュラスやスイートピー、

リューココリーネに2種のスカビオサ。

小ぶりな白いカラーと、切花では珍しいパンジー。

今回は、まさに春を感じていただく花を中心に揃えました花





花材紹介の時点でみなさんのテンションが上がりますUP↑


今日はナチュラルなバスケットへのフリースタイルのアレンジ花

今回がこのレッスンに初参加という方もいらっしゃり、

しかも人生初のフラワーアレンジということもあって、

簡単にアレンジメント作成のポイントだけお伝えしてから

アレンジメント作りがスタートですハート


とはいえ、今日はカラーのようなすっきりシェイプのもの、

ラナンキュラスのような厚みのある花、

軽やかさを出すのに向くリューココリーネやスカビオサ、

1節でもボリュームのあるミモザなど

形状が様々すぎて、何から挿そうかを

かなり迷っていらっしゃいましたが

挿し始めから10分もすると、イメージが固まったようです。





みなさん、カラーの伸びやかさをしっかり活かしてますカラー





器の幅にとらわれることなく、

それよりも花材の良さをしっかり捉えています。





慣れた人からは、花の細かい向きについての質問が「ハイっ」の手

初参加から1年以上…上達された証ですねグー




あまり細かい指示はしないのが、このレッスンのスタイルですが

質問に対しては、もちろん理解していただくまで説明しますよパンダ




作成開始から1時間弱・・・

素敵な作品たちが完成しました~キラキラ









どうです?本当に素敵なアレンジばかりですよね~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

毎回のことですが、アレンジの大きさや花材の使い方、

それぞれ個性が出ているので、

みなさん作品を見合って楽しまれていましたみほち


「これ、お部屋に置いたら、一気に春になるわ~UP↑

「も~、すごい贅沢~!!

「すっごく癒された~ハート


この言葉の数々も嬉しかったのですが、

みなさんのいきいきした表情がすべてを物語ってくれていましたイェイ



終わったあとは、美味しいコーヒーをいただきながら

フラワーセラピーについてのお話しをさせていただきましたが、

これもみなさんしっかり実感してくださったようです。


生花のレッスンの時は、その日いちばん好きと感じた花や

興味をもった花をアンケートで答えてもらっているのですが、

ちょっとの差でカラーとグリーンのまんまるスカビオサが高評価!!


しかし、あまり見かけないパンジーや

ワントーンではない微妙な色合いのピンク系スカビオサ、

もちろん鮮やかなミモザやラナンキュラスも…

1票も入らなかった花材はなかったですね。



花も、みなさんの笑顔も、まさに満開になって終了した

フラワーリーグin小平でしたみほち


ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました♥akn♥




ブーケ1ブーケ1ブーケ1フラワーリーグからのお知らせブーケ1ブーケ1ブーケ1




メモ開業・起業間もない講師や個人事業主や経営者の方、今後もっと事業を拡大したい社長さんを対象とするブランディング塾第2期生募集中!集客やサ‐ビスメニューを考える前、広告やる前に、絶対に必須なのが、マーケティングベースのブランディングです!


あなたは、ブランディングに自信ありますか?


花講師はもちろん、クラフト講師、アロマセラピストやヘアサロン、ネイルなどの美容系サロン、飲食店、小売店、ダンス教室やマナー講師、弁護士、医師、そして中小企業経営者の方など、様々な業種の方が対象となります!

ベル愛されサロン塾(ブランディング塾ベーシックコース)第2期生募集!


2015年3月23(月)、4月6日(月)、4月20日(月)、㋄11日(月)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町


以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!


塾の詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!


http://kokucheese.com/event/index/262066


ベルパワーアップブランディング塾(ブランディング塾中級ベーシックコース)第2期生募集!


2015年3月24(火)、4月7日(火)、4月21日(火)、㋄12日(火)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町


以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!


詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!

http://kokucheese.com/event/index/262104/



◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆

花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方


花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方


友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方


集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方


教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方


法人の仕事をしていきたい方


共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!★


http://flowerleague.com/about




ブーケ1メルマガ会員限定で、VIP会員講師のレッスンがお得になります!ブーケ1

お花のレッスンが、700円から1000円お得ですよ~!

実施教室は以下よりチェック!


http://flowerleague.com/1998


ブーケ1今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いしますブーケ1


http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!


花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga


桜**桜**桜**フラワーリーグ全国制覇への道桜**桜**桜**


以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。


お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?


北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県


栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・富山県


石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・ 滋賀県

奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・山口県・徳島県

香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県

大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県