会社設立2周年!社名の由来、そしてこれからの想い | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

皆様ご無沙汰しております、フラワーリーグ主宰キラキラリーグ社長の平舘です!

本日、4月23日は、弊社株式会社キラキラリーグの設立2周年ですビックリマーク



最近、事業の内容のひとつである、フラワーリーグのことばかり書いていて、キラキラリーグのフェイスブックも放置状態だったので、すっかりこのロゴも登場機会が少なくなっておりますが、


弊社の社名は、フラワーリーグでなはく、キラキラリーグです音譜


キラキラリーグのコピーは、


日本を世界をキラキラに!


一体何で、キラキラにするの???って思いますでしょ?

で、事業内容は何なのよ~?って。


それは、色々な事や物、サービスを通じて、人をキラキラさせたいってこと。

関わる人の人生を生活をキラキラ輝くものにしたいって意味です。


会社のロゴには、ほうきに乗った魔法使いがいます。

この魔法使いはね、私なの~(笑)


私はね、魔法が使えるのよ~。


美木さん、頭おかしくなった?って今思ったでしょ?(笑)

もともと、すこーし、おかしいですが、スレスレ正常です。


私が使える魔法はね、

商品開発のサポートを通じて”売れる”商品を作って、多くの人に、こんな商品欲しかった!って言わせる魔法だったり、


いいものなのに、目立たなかった商品やサービスのネーミング、パッケージ、その他少々の強みを加えて、人気の商品やサービスに変身させちゃうこと!


あと、私が持っている魔法で一番強力なのは、


自信がなかった人、本当は能力が眠っているのに自分なんかできないって思ってしまっている人、私なんか~が口癖の、ちょっと控え目な人を見つけ出して、その人の能力を引き出し才能を開花させ、その人自身そして、その人の人生をキラキラと輝くものにすることなんです。

そして、輝くステージに引っ張り上げ、ときには、ずっと遠くから見るだけだったお城のように思っていたようなところに連れて行くこと!


以前経営していたOLさんのコミュニティ組織ヒメクラブも、そして今弊社で運営している花講師ネットワークのフラワーリーグもそうだけど、私は様々な人に、ワクワクする体験を通じて、自信を持って自分らしく生きていこうと思えるきっかけを提供することが、天職だと思っています。


これやっているときが、私は楽しくて楽しくてしょうがないの。

たぶんね、教養ないけど、私は先生向き!(笑)


関わった人を、元気に、前向きに、ポジティブに、ハッピーにすること!

これが私が使える魔法です。


そんな魔法で、世の中を快適に、楽しく、ワクワクするものに変えていきたい、そんな私の想いがこの社名キラキラリーグや会社ロゴに込められています。


まずは、日本からね(笑)

そのうち、世界へ宇宙へキラキラパワーを届けたい。


私は、よく周囲の人に言われることがある


「美木さんて、楽しそう」

「自信持っていて堂々としている」

「いつも超前向きで思考が常にポジティブ」

「どんなことでも全くひるまずにチャレンジしていくし、すごい根性あるよね」


などなど。


でもね、その根拠を探すとね、実は、目に見えるところで、なーんにもないんだよね。


でも私は、とても幸せです。


何でか?


それは、自分の人生を生きているからです。


誰の人生でもない、自分の人生。

天職や生きる意味をみつけてしまったワクワク感とともに。。。


会社をやっているとね、楽なことばかりではない。


むしろ、クイズみたいに、難問が毎日毎日やってくる。


これ、一人で解くのは大変だけど、私は幸いにも、私より知恵があり頭脳明晰で、しかもいろんなジャンルに詳しい仲間がいっぱい周囲にいて、一緒に解いてくれる。


なので、馬鹿な私でも2年間色々なことを乗り越えてこられました。


一人で戦ってきたわけではありません。

だから何があってもへこたれなかった。


たくさんの人との出会いがあり、たくさんの人が私を支えて、応援してくれ、助けてくれました。


この2年間の出会いを振り返ると、本当に色々な人たちが、このキラキラリーグを、そして私を支えてくれた記憶がよみがえります。

今もこの小さな会社にかなり多くの人が関わってくれています。


毎日、毎日感謝しているけど、それでも足りないくらい。


みなさん、本当にありがとうございます。


まだ会社設立2年です、サクセスストーリーはこれから!


しかも登場人物は、私だけじゃない、関わってくれる人全てです。

シナリオはさ、もとシナリオライター志望で学校にも通っていた私が書くの、すごいのをね!


話すのも恥ずかしいような、私の壮大な妄想サクセスストーリーに、あなたも登場人物として参加しませんか?(笑)

楽しいよ~、きっと。

うっかり、ついてくるとジェットコースター人生間違いないけどね(笑)


でもね、私が脳天気に、こうなったらいいな~ってワクワクしながら思い描いたことって、過去振り返ってもかなりの確率で実現しているんですよ!

私、本当に魔法使いなんじゃないの?(笑)


さあ、第3期目のアドベンチャーの旅、ワクワクしながら、もしも道に迷ったらアイデア絞り出して、困難がきたら、頭のいい人たちと難問解決しながら、次なるステージ目指して行くよ!

ぜひ、ご一緒に~、レッツゴー!!






ブーケ1ブーケ1フラワーリーグ(http://flowerleague.com )情報ブーケ1ブーケ1


次回の500円!ワンコインレッスンは、岡山県倉敷市で開催予定です

開催日:4月26日(土) これいよいよ今週末開催ですこれ

↓作る作品はこれです~♪ (当日花材が変更する場合があります)




ぜひお近くの方は下記の情報をチェックしてみてくださいね
http://flowerleague.com/1788


「4月に行きたかったけど予定が合わなかった」

という方には朗報です!!
なんと、岡山県では5月も開催決定
!!*


開催日:5月10日(土)


5月ワンコインレッスン 岡山県 西川 真好

こちらも、ぜひチェックしてみてください

http://kokucheese.com/event/index/167624/




◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆

 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

 法人の仕事をしていきたい方

 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 



また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイ

ト講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

私もフラワーリーグのVIP会員として活動してみたい!という花の資格をすでにお持ちの方限定で、

毎週木曜日に広尾オフィスにて、完全予約制で無料説明会を行っております!

ぜひ、いらしてください!

「フラワーリーグVIP会員入会希望者無料説明会」お申込み・詳細は以下よりお願いします。

http://flowerleague.com/1821


ブーケ1ブーケ1フラワーリーグ交流会 in 東京2014年5月17(土)ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


次回ワンポイント講座のテーマ「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


日時 2014年5月17日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:講座受講費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!


★5月17日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!

http://kokucheese.com/event/index/166645/


※6月の交流会は、6月21日(土)東京を予定しています。詳細は、近日中にブログ、フラワーリーグHPでご案内します!


フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!

http://flowerleague.com/about



ブーケ1今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いしますブーケ1

http://www.flowerleague.com/event_seminar



フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!


花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga




桜**桜**桜**フラワーリーグ全国制覇への道桜**桜**桜**

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?


 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県