社長平舘より、久々の更新です! | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

フラワーリーグ主宰、株式会社キラキラリーグ社長の平舘美木です。

皆様、あけましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願いします。

年末仕事がかなり忙しく、ここのフラワーリーグブログに私が書くのは、かなり久しぶりです!


私が、年末年始ボーーーーっとしている間にも、フラワーリーグブログ は、せっせとフラワーリーグサポーターズ(※インターン随時日本全国で募集中!詳細は、こちらのリンクから!) の協力のもと、更新され、さらに、フラワーリーグVIP会員限定のフェイスブックのグループでは、年始からみんなで話し合いが持たれ今年のワンコインレッスンなどの準備が進んでいました。


すごいんだわ、このモチベーションの高さ!

もうさ、フラワーリーグのフェイスブックも、ほぼ毎日なんか素敵な画像とかアップされているし。。

私が、ぼーっとしている間によ!(笑)

なんて素敵なコミュニティ!!!!!

トップがダメだと、会員は素晴らしい成長を遂げるのかも!?

以前のコミュニティもそうだったし。。。


ってことは、ある意味、私は、素敵なコミュニティ運営が天職なのかもなあ。。。音譜


昨年、フラワーリーグをオープンさせてから、花の資格を持つVIP会員の先生方と、色々なことを話し合っていくうちに、フラワーリーグの方向性が固まり、活動内容や各自身に着ける技術(花の技術はもちろん、集客や文章、写真の撮りかた、イベント開催ノウハウ)など進化していき、どんどん組織が固まってきました。


今からちょうど1年前なんて、パソコンも使えなかったという人もいたのに、今では、PCでチラシは作るし、イベント開催の告知、フォーム作成など、全部こなせるように成長しています。


もう、全員部下にしたいくらい。。。(笑)

っていうか、部下のように協力してくれてて、ありがたいです。


よく、ここまでみんな育った!!!!

そして、私のスパルタについてきてくれた!!!もー、感慨深いわ。


ワタシ、いらなくない?(笑)

うそうそ。。。それらの人には、さらに、色々今年進化してもらうためにさらにバージョンアップしたノウハウを教えていこうと思っています。


昨年の忘年会にて、実は色紙に、私とフラワーリーグVIP会員の方々で、「フラワーリーグ」のチームとしての目標と各自の目標を寄せ書きしましたビックリマーク

私は、毎日目につくところに置いています。

何を書いたかは、願掛けの意味もあり、ここでは内緒にしたいと思います。

みんなで目標共有して、絶対に叶えたいと思っています。


盛り上がった昨年忘年会。知夏さんがちょうど誕生日だったので、みんなでサプライズ祝いもしましたよ。


この日仕事の都合や地方在住で参加できなかった人もいますが、1年を一緒に活動してきたメンバーが集まりったので、1年を振り返っての思い出話や、2014年の活動目標などで盛り上がりました。


ずっとブログを読んでいる方、あなたも参加しませんか?

1月18日(土)に交流会がありますので、ぜひ、どんな感じか気になる人は思い切って参加してみてください。

新しい年に、新しいことに飛び込んでみませんか?

運気の流れを変えましょう!

今年から、交流会が、毎回ミニ講座付きとなります。

しばらく集客に必要なことをテーマに行っていきますよ!

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるので、気になっていた方はぜひ!

学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。

詳細は、以下のリンクまで!

http://flowerleague.com/1604


これから入ってくるフラワーリーグのVIP会員の方、ビックリすると思うよ、みんな親切で!(笑)

まさに、前回のブログで私が書いた、波動の法則と引き寄せの法則通り、入会してくる人、みんな親切で笑顔が素敵な明るいポジティブな方ばかり。


新規会員になると、ワタシというより、、VIP会員が最初いろいろ教えてくれるから。

パソコン苦手って人も、安心です。

なんて言ったって、パソコン苦手だった人が教えてくれるので(笑)


なんか、自分で言うのもなんですが、これって理想的な集団のあり方だと思います。

各自、自分の役割を持ちながらも、それぞれ得意とすることを担当し、抜群のチームワークでにお互いフォローしあう。

さらには、みんな成長&進化しているって。。。。。


立ち上げ当初は、私の頭の中にあるコンセプトにそって、世の中にないコミュニティを作っていくわけだから、賛同してくれる人をゼロから探すじゃない?


そして、関心持ってくれた人に一生懸命熱く語るじゃない?


その思いに応え共感してくれた人がフラワーリーグのVIP会員になってくれて。。。


最初は、本当に大変だったけど、愛情持って一生懸命私が伝授したことが、既存会員から新規会員へと伝授されていっている。

そしてチームがまとまっている。


うれしーし、すごい達成感だし、チームが成長して、大きくなっていくのって、ワクワクしますねビックリマーク


昨年末ですが、また新しいVIP会員が加わり、さらに、フラワーリーグサポーターズ(インターン)が、名古屋にも1名増えました!今度ご紹介しますね。


今年は、春に名古屋でフラワーリーグ交流会やワンコインレッスンをしますよ!

たぶん、3月頭です。私も参加します。


その準備を、すでにVIP会員として愛知で活躍しているメンバーと一緒にしてもらうことになっています。

名古屋在住の方、ぜひ、ご参加くださいね!

私、いらなくない?(笑)

いえいえ、私は、私で、細かい運営以外の、切り込み隊長として、新しいことを企画し、進めてまいりますよ。


みんなの成長を関心している場合じゃないわ!

私も、今年は、色々やることが目白押しなのだ。

フラワーリーグのトップとしても、そして、キラキラリーグ社長の平舘美木個人としても。


色々事情があって(納得いくもの作るために)、かーなり延びていた、私がプロデュースしたボディケアコスメもとうとうこの春には発売されますし、他にも、私がやりたいと思っていたこともできるかもしれないチャンスが色々きていますし、今年は楽しみ!

頑張ります!


お楽しみに♪


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせですキラキラ


花講師以外の方は、プレゼント応募など、楽しいこともいっぱいです!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションプレセント応募募集中です!

http://flowerleague.com/category/lesson_present


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!

今後の予定は、1月25日、2月1日です!

1月25日はただ今参加者募集中です。

http://flowerleague.com/1722


フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。

詳細は、以下のリンクまで!

http://flowerleague.com/1604


フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!

http://flowerleague.com/about



http://flowerleague.com