キヤノン本社にあるお客様用のゴージャスな社食へ! | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

フラワリーグのブログ読者の皆様、フラワーリーグ主宰株式会社キラキラリーグ社長の平舘です。

私は、今フラワーりーグを主宰していますが、今まで雑誌編集者、マーケティング会社社長、花屋社長と色々なビジネスを行ってきたので色々なジャンルの仕事の方々のネットワークがあります。


今日は、久しぶりに昔お仕事でご一緒させていただいたことのある、キヤノンさんへお邪魔しました!

キヤノンさんには、以前出版した私のマーケティングの著書にも、当時ビジネス事例としてコメントをいただいたりしています。

品川オフィスは、昔、マーケテイングのお仕事で来て以来!

なんだか、ちょっと当時を思うと懐かしかったです。


フラワーリーグオフィシャルブログ

ランチに連れて行っていただいたのが、本社ビルの上にある、お客様専用の社食。

社員用は別途他の階にあるとのこと。


これ、ホテルですか???っていうくらい綺麗でビックリ。

フラワーリーグオフィシャルブログ

窓からの景色は、品川駅を一望します。


フラワーリーグオフィシャルブログ

席は4人席の半個室のような贅沢な空間。

偉い方もご利用されるそうです。

フラワーリーグオフィシャルブログ

私は、ステーキを御馳走になりました。

社食とは思えない、ゴージャスっぷりです。


「平舘さん、昔も”ヒメクラブ”なんて変わった名前を社名にしてたからさ、もう社内で説明するの大変だったんだけど、今度は”キラキラリーグ”?(笑)毎度、周囲に説明しにくいわ~。。。。」


なんて、昔の話から、今やっているビジネスの話など一通り話が盛り上がりました。



フラワーリーグオフィシャルブログ

さてと、帰ろうかなと思ったら、なんだなんだこの広告代理店から届いてるお祝いの花は。。。とちょっと気になった私。。。


フラワーリーグオフィシャルブログ

キヤノンギャラリーSで 10周年記念展「時代に応えた写真家たち」というのが開催されていた。


そうそうたる日本を代表される写真家の方々が、順番に写真展を開催しているとのこと。


9月12日(木)~10月12日(土)は、スポーツ写真の第一人者として活躍されている 水谷 章人さん。

日本スポーツプレス協会会長でもいらっしゃいます。


オリンピックや、スキーや、躍動感あるスポーツ選手の一瞬を切り取った素晴らしい写真。

作品に囲まれて、なんだか私は、圧倒されていしまいました。

今回の作品は、すべてモノクロ。

モノクロであることが、より一層作品の芸術性を高めていたように思います。


2020年オリンピックも東京に決まったし、なんだかタイムリーだなと、作品を鑑賞させていただいていたところに、ご本人が登場!



フラワーリーグオフィシャルブログ

真中が、水谷先生、そしてキヤノンマーケティングジャパンの上野さん。

作品の前で記念撮影をさせていただきました。


作品の説明を丁寧にしてくださり、本当にラッキーでした。

私も、元雑誌編集者なので、普通のお仕事をされている方よりも、多少は写真がわかります。

水谷先生の作品は、一瞬息をのんでしまう迫力ですばらしかったです。

また、ギャラリーの外側には、雑誌Nunberで100回連載したという、素晴らしい写真も展示されていました。


水谷先生と、共通の話題、共通の話題????あっそうだ~!


「昔、私のオフィスに、水泳のイアンソープが来たんですよ~」

「僕、イアンソープも撮ったことあるよ」

「そうなんですね~」


キヤノンの方々????


「何で、平舘さんのオフィスに、イアンソープが来るの?」

「来てほしいと頼んでみたら、来てくれたんです。ボール紙で作った手作りの金メダルを6個目ですって言ってプレゼントしたんですよ~」

「…??」

「あっ、某飲料メーカーのプロモーションをやっていたので、ユニークな企画を作り、お願いしたんです」

「なるほどね、でも普通なかなか来ないよね~(笑)」


楽しいこと、ぶっ飛んだこと、結構昔やっていました。。。


今私は、またあの頃とは違うビジネスをやっていますが、やはり、突き抜けたワクワクする企画は今後も手掛けていきたいと思っています。


お花業界で、旋風を巻き起こしますよ!


水谷先生の写真展は、10月12日(土)まで、品川港南口出て右へまっすぐ行った、CANON S TOWER1Fで開催されています。10時ー17時半 日曜祝日休館、入場料無料です。

品川に行く際には、ぜひ、行ってみてください!



☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★

私が経営する会社、株式会社キラキラリーグは運営するフラワーマーケティングコミュニティサイト

フラワーリーグ 」よりお知らせです!


9月28日(土)13時半~花講師向けセミナー「フラワーリーグ交流会」参加者募集中!現在花の資格取得中の方も参加できます!

よろしければ、皆様、ご参加ください!


セミナーの講師・平舘も参加し、みなさんと直接交流します!質問等も受け付けますよ!

■9月28日(土)フラワーリーグ交流会申込は以下のリンクからお願いします!■

http://kokucheese.com/event/index/96379/

■東京・浜松町 13時半~16時半(途中参加・途中退場可)

■参加費 3675円(税込)飲物・軽食付き

※開場詳細、参加費のお支払方法は、以下のURLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!



ブーケ1今後のイベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いしますブーケ1

大坂での交流会開催の詳細は、今後以下のセミナーページやこちらのブログにアップします!

定員が少ないので、興味のある方は、頻繁にチェックください!


http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!


音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga



弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!