花講師の方にパーソナルブランディングの講演をしてきました! | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

みなさま、今日は七夕ですね。

晴れたのって久しぶりじゃないですか?

天に願いごと、しっかり伝わるようにお願いしなくてはですね。


何をお願いしよう?


それは、日本全国の都道府県にフラワーリーグVIP会員が誕生しますように!でしょうか?


すでに、サイトオープン時に、東京、埼玉、神奈川、愛知にはVIP会員はいますよ~!

それ以外の地域にお住いの、花の先生方、1番ノリでぜひ、VIP会員に!

今度オープンするフラワーリーグのサイトには、日本地図からVIP会員が検索できるページがあります。

地元を代表する花講師にぜひ名乗りをあげてください!

お待ちしていますね~!


フラワーリーグのサイト、とうとう来週にはオープンできそうですよアップ

サイトがオープンしたら、このブログで発表しますね!

セミナー無料招待やプレゼント応募などもありますので、お楽しみに!


フラワーリーグオフィシャルブログ

ここんところ、気づけば深夜2時…、さて寝るかと寝て起きて、仕事して、気づけばまた深夜2時…なんていうハードな日々を過ごしていましたが、それもやっとひと段落しそうで人間らしい生活に戻れそうです。

そんなドタバタのスケジュールの合間に、私は、お花の先生方の前で講演を行ってまいりました。


ここに集まったお花の先生たちは、すでにお教室を開業して活躍されている方や資格を取ったけど何からやっていいのかわからないとか、色々な状況の方が参加されていました。


自分の状況を整理できてない人も多く、何からやったらいいのかわからないとか、今後どういう方向にいったらいいのかわからない、はたまた自分が何をやりたいのかも、本当のところわからない。。。。

なんていう方も実はけっこういらっしゃいます。


私は、企業コンサルも行います。企業のコンサルも個人対象も実はやっていくことは同じなのかもしれません。

客観的に自分をみれていなくて、どこから手を付けていいのかわからない、、、ってとこを分析し、まずは明確にすること。


そのうえで、自分の短所と認識している部分をカバーするくらいの長所を見つけたり、その長所ののばし方、そしてその自分の優れている点の上手なアピールの仕方やライバルとの差別化などを行っていく、、、それがなかなか個人ではできないものです。


私は今まで上記のようなことをベースに、企業コンサルでブランディングのアドバイスなどを行ってきました。

また、大勢の前で講演やセミナーを行いそのノウハウの伝授をしてきました。

でも私がコンサルを行ってきた会社や過去の講演の参加者は、ブランディングについてのある程度の知識と経験のある方ばかり。


これをお花の先生方にそのままやっても、最初のレベルが高すぎて、ついてこれない人もいて、これは、ブランディングを考える前に、もっと初歩的なセミナーを導入しないと、難しいのかな?と思いわかりやすいやり方を導入!
フラワーリーグオフィシャルブログ
講演の前に私が配布したシートに、色々記入していただき、その上でセミナーを行いまた。先生方、まじめに記入してくれています。

記入時間は10分くらいでできる簡単なものですが、これをベースにセミナーを受けると、私が話していることのイメージがつかみやすくなります。


好評だったので、2回目を夏の終わりか秋にはまた実施したいと思っています。

フラワーリーグでは、花講師の方々向けに、本当に初歩的な段階からセミナーを受けられるように今後はしていきたいと思っています。

あらゆるステージの方、ご参加くださいね!


夏からはマンツーマン指導のパーソナルブランディングカウンセリングや、コーチング、秋からは集団で講義が受けられる3ステップフラワ起業塾なども行っていきます。


ブランディングって何?って、そこからのレベルの人は、まずは、弊社で主宰します、フラワーリーグ交流会や今後行っていきます、パーソナルブランディングプレ講座にご参加ください。


フラワーリーグのサイトがオープンしたら、セミナー・イベントのコーナーでスケジュールがご覧いただけます。


交流会は、このブログの以下のリンクよりお申込みいただけますので、ぜひ、関心のある方はいらしてください!



【フラワーリーグ交流会参加申込】~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆



7月20日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)※まだ参加可能です!定員になると自動的に申込ができなくなります。申し込みができていれば、ご参加可能です!

http://kokucheese.com/event/index/90897/



8月20日(火) 13時半~16時半(途中参加・退場可)

http://kokucheese.com/event/index/91434/