GWはフラワーリーグ1色ですわ。。。 | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

GWの前半が終了しますね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、いつも以上に働いております。


フラワーリーグのサイト制作と5月6日の花育イベントの準備でハードな日々を過ごしております。


なので、素敵な写真とか全然ナシ。。。地味~なブログを書いております。


花育イベントとフラワーリーグのサイト制作の件で、まあ、花の先生方と朝から深夜までFBグループでやり取りしながら、着々と進めています。


先生方、すいません!!GWなのに、私からバンバンFBに確認してほしい投稿だらけで。。

お子さんと出かけてたり、移動中だったり、はたまたレッスンしていたり忙しいのに、皆さんからのレスが早い。助かっています。


もう、今や、フラワーリーグ制作の編集委員会が、あちこちに散らばっている感じ(笑)


今作っているフラワーリーグのサイト、普通ならば、サイトがオープンしてから、会員を募集するのですが、昨年から、フラワー起業塾やら、フラワーリーグ交流会なども行ってきたので、オープン前から、このサイトを共に盛り上げていく会員がいます。


ほんと、実際のサイトもないのに、私を信じてついてきてくれた会員たち(先生たち)に本当に感謝ですブーケ1


この会員たちは、サイトがオープンした時からVIP会員としてプロフィールが掲載されたり、色々な活動をしていくことが決まっています。


どんな活動をしていくかも、何度もみんなで話し合って決めてきました。


私が組織していくコミュニティの会員なのですが、なんていうの、お客様的な感じではなく、仲間っていうか株主っていうか、そんな強力な結束力がすでに生まれています。

これからサイトがオープンしたら、きっと出会えるであろう新しい仲間たちを私たちは、心待ちにしています音譜

世の中にないものを作り出していく作業はワクワクしますドキドキ


今の状況は、新しいメディアや仕組みを作っていく、ワンステップ。

これからの長い道のりの中でサイトも変化していくだろうし、活動もパワフルになっていくことでしょう。

今は、生みの苦しみを味わいながら、試行錯誤し、花講師の方々の意見を取り入れ、さらに私の得意とする企画を織り交ぜ進つつ進んでいます。

世の中に、ないもの作っていくってけっこう大変な作業なんですよ~。


以前組織していたコミュニティとは、今回は、だいぶ違うビジネスモデルになっているけど、人が集まるコンテンツだということには変わりなく、さらにもっと言えば、みんなで作り上げていくという部分が共通しています。


花育イベント準備などでちょっと時間を取られてしまった分、サイトが少し遅れてしまっていますが、GWフル回転で作業中ですので、今しばらくお待ちください。


さてさて、私は、まだまだ原稿入稿しなくては。。。

エンドレスに続きそうです。。。


頑張りま~す!!


★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


以下は、弊社が行っている花講師向けの交流会のご案内です。


ブーケ1お花の先生集まれ~!!!気軽に参加できる「フラワーリーグ交流会」で花育イベント講師企画に参加したり、仲間を作って花のプロとしての新しいステージへのチャンスをつかみませんか?ブーケ1


バラ花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は5月22日(水)開催バラ

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!様々な企画が進行中です!


2013年5月22日(水)18時~21時(東京・浜松町)


※4月参加は、申し込み終了しました!新規メンバーが続々集まってきていますよ!

次回は、5月22日(水)の夜に開催します!6月は土曜日昼間に開催する予定です。


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、お申し込みください。


※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)


折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/