銀座一丁目で気軽に和食 焼酎ダイニング「暖」 | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

相変わらず、バタバタと過ごしております。

お花見も、歩きながらのチラ見しかできなかった感じですが、そんなドタバタの合間に、ほんのひと時、とある女性社長と一緒にお食事に行きました。

前から面識があり、なんどかお会いしていますが、ゆっくり二人で飲んだり話すのは初。


ビジネスモデルのこと、経営のこと、趣味の話、面白い企画のことなど、、、話は尽きませんでした。。

女同士、しかもお互い独身、そして社長、、、、そりゃー話も合いますわ(笑)

私もかなり元気だと思うけど、彼女もとっても元気な方でパワーをもらいました。


行ったのは銀座一丁目にホテルモントレの向かいにある、「暖」。


このお店は、私の知り合いの紹介。

なかなか銀座で飲むときに、銀座一丁目方面て行かなかったけど、結構穴場かも。

通りからは、お店の中の様子があまり見えないのですが、入ってみるとカウンターとテーブルがいくつかあり、

表から丸見えじゃない分、落ち着いて飲めます。



フラワーリーグオフィシャルブログ


「暖」は、焼酎の専門店で、九州のお料理が食べられます。


実は、私、焼酎があまり得意ではないのですが、大好きな梅酒の種類が豊富だったので、私は、そちらをいただきました。

焼酎好きなら、色々と楽しめるのでお勧めです。



フラワーリーグオフィシャルブログ

九州って本当に食べ物が色々美味しいっていいますよね。

私は鹿児島しか行ったことがないので、ぜひ、今度福岡とかに食べ物目的で行ってみたいです。

まずは、この日のおすすめ、本マグロのお刺身をいただきました。

新鮮でおいしかったですよ!




フラワーリーグオフィシャルブログ

それから、そらまめ。

豪快に焼いたものが登場。

ホクホクしてて、ビールに合う!



フラワーリーグオフィシャルブログ

こちらはね、しいたけの肉巻のバルサミコソース。

和食なのに、バルサミコっていうのが、ちょっと惹かれた。

シイタケはお店のイチオシでしたが、食べごたえあって、ヘルシーで女子にはおすすめです。

お肉は、カリッとしていましたよ。



フラワーリーグオフィシャルブログ

本当はね、もつ鍋にしようかと思ったのですが、霧島豚のしょうがしゃぶしゃぶにしました。

このお店の姉妹店「しょうがの香り」っていう生姜料理専門店が、六本木にあるのだけど、そこで食べておいしかったので、銀座でも食べられるとのことで、またオーダーしました。


少しピりってする感じがいいです。このスープのままいただきます。




フラワーリーグオフィシャルブログ


スィーツは、すいません、メニュー名忘れてしまいましたが。これ、紅イモかな?スィートポテトみたいな感じで

甘すぎずちょうど良かったです。

バニラアイスにとっても合っていました。


店内は、こじんまりしてて、20名から貸切ができるそう。

ちょっと気のおけない仲間と飲むのに良さそうなお店でした。


焼酎ダイニング「暖」HP http://www.cafs.jp/web/restaurant/dan/ginza.html




★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

音譜5月6日(祝)GW最終日に、東京渋谷

「親子で参加できる花と食のキラキラライフセミナー」を実施しますビックリマーク


ブーケ1子供は、カーネーションで作る犬をモチーフにしたフラワーアレンジメント

ナイフとフォークママやパパは食のスペシャリストを招いての「健康と食事」のセミナー開催

ぜひ、ご参加ください!(ただ今、参加申し込み受付中!)

詳細、参加申し込みは、下記ブログよりお願いしますブーケ1

http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11491861543.html