5月に花育イベント実施決定!花業界のAKBを目指します(笑) | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

先日行われた、フラワーリーグ交流会、途中経過発表いっぱい、今後の活動で決めることたくさん、そして、主宰者の平舘から、みなさんへの企画指導なども途中バンバン入り、盛り上がりすぎて、写真もろくに取り忘れてしまいました。

もう、昼からスタートして、あっという間に夕方。。。


これは、交流会が終わっても、会場ロビーでまだまだ話込む、フラワーリーグに参加された花講師の資格を持つ先生方。。


フラワーリーグオフィシャルブログ

皆さん、仲良く、楽しそうです。でも、そろそろ帰りましょう。。。。


何をこんなに盛り上がっているのかと申しますと、とうとうフラワーリーグのサイトが徐々に出来上がってきているのです。

まだテストなので、皆さんにはオープンにはできませんが、この日参加された方には、サイトの盛りだくさんの内容やサイトトップのデザインの一部を見てもらいました!



フラワーリーグオフィシャルブログ

「わ~、すごい、こういうサイトどこにもなかったですよね~」

「日本初!のサイトなんじゃないの?」

「私の作品載るのうれしい~!!」


→、そうなんです、フラワーリーグのサイトには、花は嫌いじゃないけど、ほかのことにも興味あるのよ~という欲張りな女性にも喜んでもらえる仕掛けがあるのです!

だって、お花に関心のある人ばかりしか見ないサイトだと、お花の良さを知ってもらうきっかけを作れないですものね~。

フラワーリーグでは、花の先生たちと、花に関心を持ってくれそうな人たちを、自然な形で結びつけていきます。


フラワーリーグでは、今後、花業界のAKBを目指していきます!

主宰者の平舘は、秋元康さんのような立ち位置で、花講師の方々をメジャーへとプロデュースしていくそうです音譜


その話のきっかけは、参加した方が

「なんか、私なんて、大丈夫かと心配です。。」

と言ったことに対して、もう一人の先生が


「大丈夫よ、私たち、普通だけど、美木さんが秋元康みたいに、一見普通のあたしたちをアイデアとユニークな企画力でプロデュースしてくれるから!」


「そうよ~、一人一人は、フラワーアーティスト!!!!って感じではなくても、なんていうの、AKBだってそうじゃない、一人一人は、ほかのピンで活動しているアイドルより、普通の感じだけど、集団だとなんか目立つし、その中で、磨かれていくじゃない!」


「あたしたちは、美木さんに企画は任せながら、自分たちもやりながら生徒さんに喜んでもらうようなイベントを考えられる企画力をつけたり、お花の腕もどんどん磨いていけばいいのよ~」

確かに。。。。お花の先生方、それってわかりやすい例えですね。。(笑)

花業界のAKBを目指す!!!わかりやすい目標ができました。


それから、昨年より、フラワーリーグで花×コスメの開発監修をしているのですが、

可愛いブランドロゴが出来上がってきました!


参加された先生たちは、、、


「かわいい~ロゴ!超売れそうですね~、っていうか私買います!


「本当に、できるんですね~、私たちもかかわっているコスメが。。なんだかすごーい!!」

「こういう体験したことないから、ワクワクするラブラブ


と、大盛り上がりでした。

あとは、実際に商品撮影などをこれから行っていきます。

フラワーリーグに参加される方の中から、カタログ撮影を体験してもらいます。


さらに、、、、今年は、フラワーリーグで、どんどん花のレッスンを中心としたイベントを行っていきます!!


第一弾は、5月6日(祝日)に決定!


少し早い母の日のプレゼントを作成しますよ~、主に、小学生以下の子供たちを対象とする「花育」をテーマに実施しますビックリマーク


場所は渋谷です。

詳細は、近日中に発表します!


色々なことをやりながら、花のプロとして活躍のステージを広げたいと思っている「花講師の方」はぜひ、仲間になりませんか?


まずは、フラワーリーグ交流会からいらしてみてください!

次回は、3月2日(土)です!

お申込み詳細は、ブログ下記をご覧ください!


お子ちゃまのいるママたちは、ぜひ、お子様を連れて花育イベントにご参加くださいね~。




★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


↓弊社が主宰しているフラワーリーグです!


次回は3月2日(土)交流会開催です~!お花の先生方ぜひご参加ください!


ブーケ1お花の先生集まれ~!!!気軽に参加できる「交流会」

セルフブランディングやメディアへのPR戦略を学ぶ「フラワー起業塾」開講中!ブーケ1


バラ1日完結セミナー「3ステップフラワー起業塾」東京神田にて3月16日(土)開講バラ

詳細およびお申込みは、下記よりチラシPDFをダウンローください。

http://kirakiraleague.com/flowerleague/flowerleague.pdf


バラ花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は3月2日(土)開催バラ

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、主宰者の平舘も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

現在、花×コスメの開発や雑誌への企画提案や花育イベントなど色々進行中です!

2013年3月2日(土)13時半~16時半(東京・浜松町)


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

お申し込みください。


※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)


折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/