舞台ε1(サーティーン) | 宴はなにかしらやってますので。

宴はなにかしらやってますので。

日々のつぶやきとか、観劇とか、舞台告知とかメインにつぶやいてます。
・こんなのたげうじゃない!?
・もっと更新してほしい!
・普段どんな事してるの?
など気になる方はTwitterの方がよろしいかと。
@utage0826


皆様本当におつかれさまでした。キャスト数が多いのでなかなかみんなに挨拶できませんでしたが、この場にて感謝の言葉を述べたいと思います。

(浅井陸)
主役のプレッシャーにも負けず毎日元気に稽古に参加する姿。最高だったぜ!これからもっといい経験をしてまたレベルアップしてお互い会おう!楽しみにしてる。

(死神)
志音さんお疲れ様でした。座長と芝居両立してくれてありがとう!
志音さんがいてくれてかなり心強かったです。
またよろしくおねがいします!

(岸野恵)
俺の脚本をお前が頑張って読んでるの見るとなんか新鮮だったけど、小屋に入ってからが一番恵っぽかったかな。そのクオリティを最初から維持できるようにこれからも頑張れ!

(新城正樹)
直接言ったと思うけど、グスタボと芝居してる動画を見て、この2人はセットにしようと思った。だから陸の親友である正樹は鳥羽くんしかいないと思ってたよ。もっと自然にもっと余裕ある芝居が出来るように頑張って!

(小林萌実)
劇中にオタク感出るところ、というか出せるところなかったけど、色々考えてくれてありがとう。そういう考えることが役者として芝居として大切な事。ただ与えられるものを演じるんじゃなくて考える事も大切だからそれ忘れないで!

(大宮晴)
声量とキャラは申し分ない。あとは滑舌と相手とのキャッチボールを大切に!芝居は相手とのキャッチボール。自分の球ばかり投げるんじゃなく、相手のボールを受けて返す!それが大事!

(松村秀一)
もっと秀一の良さを出した場面もあったんだけどね。尺的にカットせざるを得ない状況で申し訳ない。まだまだ若いしこれからに期待だけど表情豊かに動きを自然に出来ればいいな!

(江角)
かなりハードル高い注文させてしまって申し訳ないwでも新たな一面が見えたんじゃないかな?
芝居には安心力があるからあとは色んな役をやってほしい。それで実力と自信をつけなさい!

(坂下ミナコ)
このキャスティングで唯一、れいなの為に用意した役だよw上着脱ぐシーンや平手打ちのシーンは是非やってほしくて脚本書いてる時ににやにやしてたよwキャラが確立してるって1つの武器だからそれは誇っていいよ!

(多摩卓)
芝居のスタンスは心配してないし、経験者の中でも安心して任せられるから特にこちらからの注文はしなかった。少しの情報で四方八方にも動ける役者だと思ってたから。これからも他方でも頑張って!

(権藤剛志)
芝居に不慣れだということもあり、最初は動きも表情も硬かったけど最後は慣れてきたんじゃないかな?もっと期間があればもっと引き出せたかもしれないのにそれが残念です。

(鬼)
かなりいいキャラしてたよw敵役でありながらムードメーカーでもありなくてはならない役。
最初のイメージとは違うけど峯っちのキャラとマッチしてて見てて飽きなかったよ。別の役も見て見たいな!

(西園寺百合)
自他共に認めるハマリ役の1人だよね!イメージにもそのまま!初舞台お疲れ様でした。ありがとう。ひかりの初舞台を俺の脚本で舞台が出来たことを俺も嬉しいよ!

(池島かおり)
ゆりーずの1人そしてキャスターもお疲れ様。
バランスがよく取れたチームだったと思う。
中盤の流れを作ってたのはゆりーずだしああいう脇役ってすごく大事だから芝居の糧にしてください。

(野村花子)
百合のお付きお疲れ様でした。息の合わないところやかけあいで苦労したよね。
でもそれがないと芝居じゃないから!芝居って簡単なようで難しい。間、タイミングでどうとも転ぶから。ファイト!

(東條まりな)
ベストマッチ配役受賞おめでとう!w
顔合わせで本読みの段階でこりゃあそうとうやれるな(いじめとか要望に応えられる)って思ったから色々注文したけどそれをちゃんと理解してやってくれたね。俺の目に狂いはなかった!w

(松井理佐)
まりなの唯一の心許せる友達。涙流したりいじめたり、フォローしたりまりなと同じくらい感情豊かなキャラ。もしかしたらまりなが立ち直ったのは理佐の…

(安藤美子)
ここの立ち位置って俺もすごく悩んで…いじめっこチームだけど後半の立ち位置がすごく難しかったよね。明確な答えを出してあげられなくてごめん。でも今ならすごく美子の気持ちわかる気がするんだ。再演するなら絶対あのシーン入れような!!

(本田集)
劇場に入ってからかなりお世話になりました。安心して任せられる人材でした。それは芝居も。
オーディションの時にこの人は集にしようって思ってたよ。次は全然イメージとは違う役やってみようか?w

(観月まみ)
小悪魔的な存在のはずがただ、ただ可愛い役になってしまったかもwかなんのキャラに合ってたかはわからないけど、劇中の流行語はまみちゃんのセリフ入るはずw

(十条司)
ひかるお疲れ様。爽やか脳筋男。愛するのは筋肉!笑顔が眩しいキラキラお兄さんだったね。
裏設定かもしれませんが司は桃子とくっつくでしょうね。

(牧桃子)
先生!!助手お疲れ様w色々ありがとう。脚本の確認助かりました。
桃子も劇場に入ってから声が通るようになったね。ざわざわしてても一言がちゃんと聞こえてたよ。脳筋!もε1流行語かな?w

(伊藤園子)
劇中でお茶子ってあだ名を出せなかったのが心残りだよw不思議ちゃんキャラお疲れ様です!
俺は毎回面白くて見てて飽きなかったんだけどな。お客さん的にはもっとほしかったみたいだねwそーゆー場面作ればよかったねw


続く…