イベントバナー

 

こんにちは!

 

今日はまた一段と寒くなりましたねガーン

昼間でも風が冷たくて厚着しております笑い泣き

これから冬が来るのにどういう服装になっていくのやら・・・(笑)

 

 

さて今日は水道代の結果です!

お風呂の残り湯を使って2ヶ月が経ちました。

 

 

結果は・・・

 

2ヶ月の水道代約7000円

→約5500円に!

 

約1500円の節約でした照れ

 

あんまり節約できてないのではという声も聞こえてきそうですが(笑)

この結果はお風呂に入るのが遅くなり、

朝に洗濯をしたときが何回かあるからではないかと推測しております。

 

お風呂の残り湯は時間が経つにつれて雑菌も増えるため、

朝に洗濯機を回す時は残り湯を使っていませんでした笑い泣き

 

 

きっちりしすぎると節約が続かないと判断したため、

ゆるゆると行った結果約1500円という結果になったのですぼけー

 

しかし、水道の出しっぱなしに気を付けても数百円しか変わらなかったのに、

お風呂の残り湯の使用で約1500円も変わるとは!!

 

(※今回意識して行った水道の節約は洗濯のみです。)

 

 

残り湯で汚れが落ちやすくなって

節水にもなるなんて照れ

 

 

これからもゆるく続けつつ、

他の水道の節約も試みようと思います合格

 

それではバイバイ

 

イベントバナー