日本の九寨溝やぁ〜〜✨



寸又峡のエメラルドグリーンの水面。
子ども達と、何故こんな綺麗な色なんだろう🤔と、驚きながら渡りました。


吊り橋の真ん中。スマホ落としそうで怖いけどとりあえず撮ってみました(ー ー;)


チンダル現象!だそうです。
寸又川の水は底まで透けて見えるほどの綺麗な水ですが、微粒子が溶け込んでいて
微粒子のせいで波長の短い青い光だけが反射され、波長の長い赤い光は吸収されるという現象が起こります。
空や海が青く見えるのも同じことです。
.
.
小学生の頃、先生が何故空が青いか教えてくれたのに、全くもって忘れてた…記憶の引き出しが開かないのではなく、引き出し断捨離しちゃダメでしょ🙅‍♀️ .
.
夢の吊り橋を

渡った先は心臓破りの急階段350段(ー ー;)ママはしんどい。高度も血圧も急上昇… .

地獄の階段、と呼ばれているのを後から知りました…橋は渡っても、この階段はもう登ることは無いかな…










日が暮れる前に帰りまーす。



フラワー工房レンゲのホームページ

#九寨溝#寸又峡#夢の吊り橋#夢の吊り橋からの地獄の階段 ホントだった#チンダル現象#日が暮れる前に帰る
#flowerkoubourenge#hamamatsu#flowerarrangement#sachetandgiftrenge#フラワー工房レンゲ#浜松フラワーアレンジメント教室#サシェアンドギフトレンゲ#オーダーヘアアクセサリー#オーダーコサージュ#おススメギフト#サシェレッスン#ルームフレグランスサシェレッスン#フラワースクールレンゲ#サシェディプロマコース#サシェ体験コース