26年前の話に花が咲く??都合が合ったため、久しぶりに同級生とお盆ランチに行きました。



待ち合わせ〜〜
私は場所を隣のビルと間違えて、慌てて車を移動させる〜〜(ー ー;)
はー、名古屋時間、遅刻しました…




お重が、おせちみたいな三段!
大きすぎて思わず写真撮ってしまった。





アラフォーともなりますと、仲の良かった4人メンバーはどうも皆、持病あり…(今回2名集合)


病気になるとたしかにネガティブな気持ちになります。手術の後、しばらくは人前には出たくありませんでした。
でも、私は
「今、生きてるからいいじゃないの」
と、あまり深くクヨクヨはしませんでした。







健康には気を使い過ぎない人の方が長生きする、という統計があるそうです。神経質なのはダメって事ですね。
楽観的で、いつも幸せを感じ、笑顔でいる。そして、周りに感謝の意を伝える、
そういう人が、最期も幸せに死んで行く、というデータがあります。
医師の中村伸一さんが統計を基にした「実践的幸福論」講座で教えてくださいました。



お友達は抗がん剤治療をして、2年経過して、まだまだ様子を見ていかないといけないですし、お仕事も続けているので大変そうですが、

今回色々語って、また元気に再会したいねと
前向きでした。

やっぱり楽観的で前向きが一番です✨✨✨✨✨