我が家にお友達家族と集まれることになったのですが、猛暑のため外遊びは無理だし、食後から早々にテレビに子守はさせたくないし…

遊びながらスイーツでも作ってもらおうかなと




我が子の為だけには
お料理教室の復習をしないくせに😅

子どもの同級生達やごきょうだいと作る、となると
重い腰のあがる人(私…)






白玉粉コネコネ



完全に粘土遊び😂
今日は皆真面目に円形に作るメンバーでした笑




フルーツの型抜き
芯のないスイカが🍉一番扱いやすそうです。

メロンは🍈真ん中が空洞の為、型が大きいと欠けてしまいました…欠けても美味しいですが。


いつも、こんな感じの集まりの時は決まって料理やスイーツが余るのですが、
子どもたちが成長してよく食べてくれるようになったので、どんどん料理が減って完食でした😘

作る側はお料理の売れ行きが良いのは嬉しいですね。



最近、料理男子な息子は
この後、お肉屋さんに合挽き肉を買いにお使いに行ってくれて
ハンバーグ作りまで手伝ったのでした👍NICE