11月18日(金)は朝からとても良いお天気。寒さが少し和らいで気持ち良い秋晴れでした。

今日は薬円台会場でフラワーレッスン開催しました。

11月後半のテーマ『プリザーブドフラワーで作るクリスマスアレンジ』の最初の会場です。


毎年やってくるクリスマス。どんなデザインにするか本当に悩みます。毎年最初にその年のテーマカラーを決めます。カラーを決める事でなんとなくイメージが湧きやすくなるんです。


今年のクリスマスのテーマカラーは『赤』これに決定!そして更に数ヶ月前から使おうと考えていた『シナモンスティック』


この2つから試行錯誤した結果、今年はクリスマスデコレーションケーキを作る事にしました。(*^^*)

シナモンスティックをケーキの側面にあしらって可愛いリボンでデコレーション。


生クリームたっぷりでとっても美味しそうなケーキが完成しました。

写真撮影が難しい(汗)

{F2605544-001A-400C-83FC-D10824CBA359}

{5B21F2BC-EC24-417A-A82C-23172F7A9881}

{C93390F9-E7AF-4C39-9973-7880C54E4474}

{8B59D609-D3B2-4CA6-BCB4-EC3B80715D22}

{B9C84BB8-25A2-4017-B9DC-54E74B804098}


昨日は『花花ワンコイン』のお仕事で船橋市の南高根自治会の皆さんとワンコインレッスン開催してきました。そちらの記事もよかったらご覧くださいね。こちらで