【花材】
・がま ・ひまわり ・ディルフィニュウム ・エレンジュウム
・透かし百合(野ブドウ)
SAKさん
がまをまとめて、スーと高く入れ、そのがまに寄り添うようにディルフィニュウムを螺旋状に組み合わせ、直線と曲線のコントラストに2輪のひまわりの表情が良いですね!
見ているだけで”涼”を感じられる素敵な作品です。
足元の剣山を隠すための野ぶどうのラインも繊細で細やかな心配りが良いですね!
KATさん
がまの交差がお見事です。
また、ひまわりを全面ではなく、交差のがまの後方に扱ったのが、かえってひまわりの存在を大きくしています。
透かし百合も大胆に葉を全部取り、ひまわりと百合の”色”で表現したところも良いですね!
ディルフィニュウムが全体を優しく取りまとめているところが、夏にぴったりの作品になりました。
足元を見せるテーマにもなりましたね!
SHINさん
Vラインのがまが両手を広げたスタイルで何か、良いことがありましたか?
空間もとても強調され、三方に向いたひまわりの入れ方で、少し角度を変え見ても違った雰囲気が味わえますね!
足元のエレンジユウムが器の中の水色にマッチしています。
次回は、
・7月27日(水)
・8月31日(水) です。




