2016年 4月27日(水) | フラワー純 ~日々の生活をお花で彩り~

フラワー純 ~日々の生活をお花で彩り~

銀座でお花のある生活を提案する生け花教室を開いています。日本の伝統である生け花だけでなく、フラワーアレンジメントなど、お花と楽しむことをお伝えしています。

【花材】
・菜 種 ・ブルーレースフラワー ・ヒヤシンス ・チョコレートコスモス
*菜種 : 菜の花の開花後で、サヤの中に種がたくさん入っています。
       空き地に生えていて、とても風情があり花材としてすばらしいものです。

 
IGAさん
 たっぷりの菜種を使い、その中にブルーレースの淡い花が全体を優しい雰囲気に包みこ込みチョコレートコスモスの遊びが、バランスを取っていますね!
菜種の緑は、強い色ではないので、たくさん使用しても、混雑した感じは、あまりないですね!

  

 
 
SAKさん
 それぞれの花材の混ざり合いが、さわやかな春のそよ風の様に動きもあり、見ていて和みを感じとれます。

 

 

KATさん
 花材がたっぷりあったので、四方正面(テーブル花)に挑戦!
低目のヒヤシンスが、全体の安定感を出していて、その他の花材は、やさしい動きを表現し、 どんな場所に飾っても、つい足を止めて、側によって覗いてしまいますね!

 
次回は、
 ・ 5月11日(水)
 ・ 5月18日(水) です。