
ということで、各自持参した花器にあわせてお花で「思い」を表現しました
花材
赤ばら・赤ガーベラ・ラナンキュラス(うすピンク)・白スウィートピー・レースフラワー
葉物(ゴットー・イタリアンルスカス)
みなさんの「思い」
HIROさん
カゴでトライアンギュラー
イタリアンルスカスでトップと両サイドを作り、アウトラインを赤ばらと赤ガーベラで作り、大輪のラナンキュラスが全体のまとめ役として作品が構成されています。

SAKさん
白の陶器
スウィートピーでハート型を作り、さらにゴットーの葉で強調し、淡い花々で囲まれるように赤ばらをまとめて…優しい彼の愛に包まれているような…とてもバレンタインらしアレンジになりました。

Iさん
オレンジの器でトライアンギュラーの変形
長くさしたスウィートピーが可憐で、赤ばらが少しレースフラワー越しですが、バレンタインデーには大きく開花して「思い」が全面に表れてきますね。奥ゆかしいIさん、そのものです。

Yさん
ホリゾンスタイル
とてもちいさなかわいらしい器でしたが、左右に長めにスウィートピーをさし、そのライン上に赤ばら3本で直線を結び、前後は短めにとり、全体のラインを十字に作り、そのラインの中にお花をさし、ホリゾンスタイルのアレンジが完成しました。

次のおけいこは26日
「お雛様
」の予定ですお楽しみに
