いつも ありがとう ございます ハートキラキラ

 

思いがけず

お墓参り & 実家整理 出来て

愛されていた過去 発見!だった お話 ドキドキ

 
**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 
笑妻変母な日々 ときどき Artist

 

自然体で 調えてゆく

flowing space, harmonious creator

オシタ ユミコ です コスモス

 

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 

 

 3度の流産を経験し
天国の 子どもたちとの対話から
死が生に 与えてくれる光を知り

本当に やりたいことを 選択したら

結婚19年目に 自然妊娠・自然分娩で

元氣に 奇跡の命を 授かりました


ただいま 8歳のムスメと

優しくゆかいな夫に 見守られ

自然と戯れながら

舞い 歌い 描き つくり 生きています おすましペガサス

 

詳しい自己紹介はこちら → 🌸


 手紙 公式ライン出来ました 手紙

友だち追加

↑こちらから どうぞ キラキラ



お盆 Time に 突入しましたね お願い

暦の上では 秋

ですが 残暑 厳し過ぎですね… あせる



夏空風景が まぶしい

ふらわーりんぐ地方 です キラキラ


我が家は 通常運転な 日々ですが

先日は ムスメちゃんが

『ピアノ弾きに 音符

おばあちゃん家 行きた〜い!』

って 言い出したので…

思いがけず

お墓参り & 実家整理 できました 合格



墓守が 途絶えることが 確実な

わたしの実家のお墓は

墓石に『〇〇家之墓』とは 刻まず

『ありがとう』の 文字を 入れました スター


今まで 生きてくれた人たちに ありがとう

お参りに きてくれた人たちに ありがとう


そんな カジュアルな 感謝が

循環するといいな ハート という 想い おすましペガサス


ムスメちゃんと 夫も

一緒に お参りしてくれました ハートのバルーン


ありがとう お願い


今年は コロンちゃんも

お空へ 旅立ったから…

父や母とも 戯れてくれてるかな…?



姉が 実家の お仏壇の前の

父と母の間に コロンちゃんの写真も

飾ってくれていました しっぽフリフリ

みんなに 愛を ありがとうね ハート


そして… ピアノです…



年季の入った ピアノ🎹

姉と私が 長年 使って

お世話になったモノ

(ピアノの上に なぜか 日本人形を 飾るのって

あるあるですよね…?爆笑笑 )


ムスメちゃんは

はやりの ポップスを 弾きたくなって

カタカナ ドレミ 楽譜

わたしが 耳コピして 文字化

それを

ムスメちゃんが 弾いていく スタイル 笑


家では ピアニカや

アンパンマン キーボードで

弾いていますが

だんだん 鍵盤が

足りなくなってるのよね… あせる


それで

ここに 弾きに 来るんだけど

いつも おウチで 弾けたらいいな…

って なりますわね…汗


スペース的に この ピアノを

我が家に 持って帰るのは 色々

難しそうなので…

近々 ↑こんな電子ピアノか キーボードを

買うことに なるかもなぁ…

という 気配が ギュンギュする…あせる

という 今で ございます 泣き笑い

(白いのがいい〜ハート とか もう 結構 具体的 汗

お写真 YAMAHAさんのサイトより お借りしました )


(↑ 私は このくらい お手軽なのから 始めたい…

YAMAHAさんのサイトより お写真お借りしてしました 


ってか それなら

誕生日プレゼント

ニンテンドー Switch 買わずに

電子ピアノなほうが

よかったんちゃうん…?

みたいな 気分も 出てくるんよね… もやもや

(この辺りは 色々繋がるので また 書きますね!)


モヤモヤ 整理してから

もう少し 考えますわ〜 爆笑笑い



まぁ そんなこんなも あって

ムスメちゃんが ピアノ弾いてる間に

実家整理ですよ!


姉が 近くに 住んでいるので

ちょこちょこ 整理に 行ってくれて

ほとんど 捨て活は

姉がしてくれてて 感謝なのです ハート

(わたしは なかなか 捨てられない…爆笑あせる


アルバムとか 出てきたら

思い出に 浸っちゃうし…(笑)

全然 進まない…泣き笑い


さらに…

普段 使わない 押入れ開けたら

わたしが 小さい頃に 描いてた絵とか

大切に 残しておいてくれていたのが

出てきて 見入ってしまいました 目キラキラ


↑ 幼稚園の時の 貼り絵!

コロンちゃん そっくり〜 ハート

40年以上前から

出逢うコトは 決まってたのかな…

コロンちゃ〜ん 飛び出すハート

ありがとう〜ハートのバルーン



こんなん 描いたり 創ったりしたこと

まったく 覚えがないけど…

やっぱり 好きで

いっぱい 描いてたんかなぁ?

って 思ったよ…ハート



↑ 墨流し だって〜! シブ〜い!

幼稚園児に コレを させてくれてた

幼稚園の先生方にも 感謝だわ〜 キラキラ

知らぬ間に 感性 磨かれたよなぁ キラキラ


そして そして…

小学生の時に 描いた絵も…



↑『つぼから けむりが…』という タイトル

小学4年生のときに

お話を聞いて 描いたらしい…

自由で なかなか 味のある絵

なんか すごく 興味深い 過去が 出てきた!



↑ 宮沢賢治の『よだかの星』

これは 小学6年生のとき

何かの賞をもらった覚えが… コイン

思わず

あらためて よだかの星の朗読

YouTube で 聴いてみたよ 照れ

これまた 興味深い…キラキラ


時空を超えて…

過去の自分から エールを

いっぱい もらってるようでした… 愛飛び出すハート



そして たぶん

中学生の頃の作品と思われるモノたち…



↑アクリル絵の具好きは この頃から…?

まったく 描いた覚えが ない絵だけど…

修学旅行の 阿蘇かなぁ…?



↑ 水門のある風景



↑八幡神社

たしか… この頃は 学校 行きたくなくて

休みたいけど 休む勇気がなくて

なんとか 写生大会の日に やっと

ズル休み出来たから ココ 行ってないはず…

なのに 描いてたんや…

しかも なんか 賞もらってそうな 金色!



↑木版画やなぁ…?

給食の準備風景みたいね…?

給食の時間も 好きじゃなかったはず…

なのに

こんな風な場面を 選んで

木版 彫って 刷って 入賞してそう…?


なんか 記憶と 全然違う…

絵に のってる波動が…

さまざまな 場面を 塗り替えてくれる…

そんな時間でした… ドキドキ


結局

全然 実家整理 出来なかったけど 泣き笑い


わたし 父母から

愛されてたんやな…ドキドキ


とか


絵描くの 昔から

好きで 得意やったんやな…カラーパレット


とか


なんか いっぱい

受け取って 帰ってきました オーナメント



さぁ

塗り替えられた 過去 アートブラシ

受け取った 愛 愛飛び出すハート

さぁ これから

どんなふうに いかしていくはてなマーク


それを 計画する 週に なりそうです メモ

 

 

霧 お散歩セッション 霧

義理チョコ いろいろ マイ あそび 義理チョコ

 

などの オリジナルメニューで

自然と 調えていく体験 やってます 合格
現在 調整中…

 

公式ラインに ご登録ください キラキラ

再開の際は

先行で 詳細 お知らせします☆彡

 

友だち追加
 
 

+++   +++   +++   +++   +++

  

 

 

霧 野外展覧会のインスタレーション

再展示中! 霧

 

自然とArtが 調和する…

2021年 GW の 『芸術のとまり木』の空氣感を

希望ヶ丘文化公園の青年の城 中ホールで 再現!

自由に ご覧いただけます キラキラ目

 
〒520-2551

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178 青年の城

TEL 077-586-2110

 

  (公財)滋賀県希望が丘文化公園

ご担当: 総務課 企画広報係 

月曜日 休園 です

 

*ふらわーりんぐ同行をご希望の際は

ご希望日時を 2〜3 候補

ご相談ください お願い

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

 
他に どんなアート活動してるヒト?って方へ…

 

霧 アート作品は 下記 Instagram に

集約中です アート

フォロー歓迎しております → Instagramふんわりウイング

 

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++


本日も お読みいただき

 

ありがとうございました キラキラ