いつも ありがとう ございます ハートキラキラ


梅雨の季節

アラフィフに ピッタリな お寺さん

オトナデートの お話 ハート

 
**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 
色あそび Art & 空間調和創作 で

 

内なる space も 自然に 調えてゆく

flowing space, harmonious creator

オシタ ユミコ です コスモス

 

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 

 

 3度の流産を経験し
天国の 子どもたちとの対話から
死が生に 与えてくれる光を知り

本当に やりたいことを 選択したら

結婚19年目に 自然妊娠・自然分娩で

元氣に 奇跡の命を 授かりました


ただいま 7歳のムスメと 18歳の愛犬と

優しくゆかいな夫に 見守られ

自然と戯れながら

舞い 歌い 描き つくり 生きています おすましペガサス

 

詳しい自己紹介はこちら → 🌸


 手紙 公式ライン出来ました 手紙

友だち追加

↑ちょっと 聴いてみたい…!でも
こちらから どうぞ キラキラ



梅雨の晴れ間 晴れ

棚田風景の美しい 田舎道を

びゅ〜んっと 走り抜けて… 車DASH!



あぢさゐ回廊が 開催されていた

奈良・ 高取町の 壺阪寺へ…



まるい ガラスボウルに

満たされた アジサイ水中花が

お出迎えしてくれました ブーケ2



水子ちゃん供養の 石像ちゃんたちや…

福々しい 笑顔の お地蔵さんたち 照れ



どうやら 私たち夫婦が 伺ったときは

終了間近だったようで

ところどころ 造花の 水中花も

混じっていましたが 汗

それも 訪れた人々を ガッカリさせない

お心遣いだなぁ… と 感じました ハート



アジサイさんたちも 今年の猛暑な

梅雨どきを

よくぞ 咲き切ってくれました!ブーケ2

ありがとうね〜 合格



↑ カタツムリさんも ありがと!



↑ 看板猫ちゃんは 居眠り中 ぐぅぐぅ



↑ ワンちゃんたちも みつけた!

のぞきこんだら…



↑ なんか ご用…?

って 感じで コッチ 見てくれた 目

お休み中 起こしちゃって ごめんね お願い



インドとの ご縁が 深い

お寺さんのようです リサイクル



↑ 7月3日 時点の アジサイさんたち

まだまだ 見応えありました ウインク



仁王さんたちは 修復中で お留守でしたが



千手観音さん?とか

すごい 緻密な 作り込まれ方でした びっくり



↑台曼荼羅



↑ 鉢植えアジサイが ずらり!



珍しい品種が たくさん!



洋の香りを感じる アジサイさんたちが

多かったです ブーケ2



↑ パリとかの マルシェに ありそう 笑



グリーン × 紫 って 初めて 見たかも!?



くすみカラーや 黒っぽい品種も

ステキでした ブーケ2



下から 見上げた感じと…



↑ 上の 舞台?に 上って

見る感じが また 違って 新鮮!目キラキラ



ラベンダー🪻も たくさん

植えられていて

クマバチさんたちが 大賑わい!笑



色々 不思議な 世界も 展開されてて…




インド色も 強かったですが…



↑ こういう景色は 日本の美を感じ…



やはり 落ち着きます…照れ



奥の 観音さまの お身拭い を

させていただける…

ということで…



ご縁 結ばせて いただきました お願い


blog で ご紹介するのが

時間差になってしまって あせる

今は お身拭いも あぢさい回廊も

終了してしまってるようです汗

古い情報で ごめんなさい えーん



↑しかし 見どころは 満載で

私は この お方に 惹かれましたよ…ハート



↑こうごうしい お姿 キラキラ


余談ですが

最近 私が 珍しく 明るい黄色の

お洋服を 着たら…

ムスメちゃんが

『なんだ!?その まがまがしい服は…!』

って言ったあと…

『あっ!まちがえた!あせる

こうごうしい… やったわ!爆笑

って 訂正してました…笑

どこで おぼえたんだか…

えらい 言い間違い…ニコニコ笑い



↑ たくさんの 貴重な お像が

拝めました お願い



↑ 壁画…? 石版?も 圧巻でしたよ キラキラ



↑ 歌舞伎や 浄瑠璃でも 演じられる

逸話も 残っているようです…



↑ 裏手にも 大きな 石像の 仏様が…



ホント 色々 秘仏も あって…

↑ この三重の塔の中の秘仏さんも

限定公開中でした キラキラ



七福神さんたちも いらっしゃった…



↑ラベンダー畑と 大きな立像の 仏様



↑ こちらは 8m の 涅槃像



自らを よりどころとする…

涅槃での 悟りは やはり… よね… ハート



↑ 納骨堂は なんか バリっぽく感じ…



↑ バリとか ヒンズーの神さまみたいでしょ?



↑ うずうずうずまき🌀

なんか 気になりました 笑



↑ ガラスの 風鈴にも アジサイ…

暑かったけど 涼を 目から 感じるね…



鳥さんが よく 近くまで 来てくれました キラキラ



↑ 人慣れしてるんだね ハート



亡くなった方への お手紙を

書ける庵も ありましたよ メモ



↑ 義母が 亡くなったときも

この 黄色いお花 咲いてたな… 黄色い花



しかし

眼病封じの お寺さんだったけど

最近 ちょっと 目に 違和感ありなの…

なぜかな… ガーン



こぼれアジサイ ブーケ2



眼福 ハート


最近

ついつい 目を 酷使しがちだったので

眼を 大切にします 照れ




四季折々で

美しい 壺阪寺

みなさまも おでかけください 合格





 

 

霧 お散歩セッション 霧

義理チョコ いろいろ マイ あそび 義理チョコ

 

などの オリジナルメニューで

自然と 調えていく体験 やってます 合格
現在 調整中…

 

公式ラインに ご登録ください キラキラ

再開の際は

先行で 詳細 お知らせします☆彡

 

友だち追加
 
 

+++   +++   +++   +++   +++

  

 

 

霧 野外展覧会のインスタレーション

再展示中! 霧

 

自然とArtが 調和する…

2021年 GW の 『芸術のとまり木』の空氣感を

希望ヶ丘文化公園の青年の城 中ホールで 再現!

自由に ご覧いただけます キラキラ目

 
〒520-2551

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178 青年の城

TEL 077-586-2110

 

  (公財)滋賀県希望が丘文化公園

ご担当: 総務課 企画広報係 

月曜日 休園 です

 

*ふらわーりんぐ同行をご希望の際は

ご希望日時を 2〜3 候補

ご相談ください お願い

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

 
他に どんなアート活動してるヒト?って方へ…

 

霧 アート作品は 下記 Instagram に

集約中です アート

フォロー歓迎しております → Instagramふんわりウイング

 

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++


本日も お読みいただき

 

ありがとうございました キラキラ