いつも ありがとう ございます ハートキラキラ

 

夏至点を通過し 満月もきた スペシャルキラキラ

パステル画講座用に 描いた

お手本画にも テーマが リンク

してた!という お話 合格

 
**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 
色あそび Art & 空間調和創作 で

 

内なる space も 自然に 調えてゆく

flowing space, harmonious creator

オシタ ユミコ です コスモス

 

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 

 

 3度の流産を経験し
天国の 子どもたちとの対話から
死が生に 与えてくれる光を知り

本当に やりたいことを 選択したら

結婚19年目に 自然妊娠・自然分娩で

元氣に 奇跡の命を 授かりました


ただいま 7歳のムスメと 18歳の愛犬と

優しくゆかいな夫に 見守られ

自然と戯れながら

舞い 歌い 描き つくり 生きています おすましペガサス

 

詳しい自己紹介はこちら → 🌸


 手紙 公式ライン出来ました 手紙

友だち追加

↑ちょっと 聴いてみたい…!でも
こちらから どうぞ キラキラ


夏至点を通過して…



昨日は 満月🌕 という スペシャル Time



みなさま いかがお過ごしかしら…?


わたしは 少し 咳が出て

デトックスって感じですが… 予防 


今年も 完熟梅が 手に入ったので…


 

土鍋で コトコト 作った 黄金色の

甘酸っぱい 梅シロップにも 助けられて

元気に 過ごしていま〜す お願い


自然の 恵み… いにしえからの智慧…

ありがとう ハート




さて

今月は 少し 早め開催だった

月イチ*パステル画講座


梅雨入り前の

ピーカンな 澄んだ空気でしたが


アートでは 一足お先に

梅雨気分 あめ


ベテラン受講生さんたちの お手本画に

カタツムリの雨デートのアートを

描いてみました かたつむり



色鉛筆も 併用しますよ 鉛筆



↑描き途中 チラ見せ… アート


受講生さんたちから

『この カタツムリの殻の

渦巻き🌀 どうなってる〜?』

『この 丸みや 立体感は

どうしたらいい〜?』

って ご質問が

意外と 多かったです 汗うさぎ


それで 実践しながら

ちょこちょこっと

手法を 伝授しました アート


水滴 や しずく汗 たちも…


『光と影』が テーマでしたね OK


梅雨どき…

アジサイが メインで

カタツムリは 脇役 という アートが

多かったですが


今回は 今まで 脇役だった

カタツムリさんに

スポットライトを あてた感じ…乙女のトキメキ

だったりもして…


陽が 陰に 転じる この時期の

テーマにも リンクしてたかも… 指差し


色々 考え方とか 捉え方もね…

前提を 真逆に してみたら どうだろ…?

って感じの メッセージが

満月の夜 キテいましたわ… スター


また この辺りの お話は

別記事で 書きますね ウインクチョキ



初心者🔰受講生さんたちは

小サイズの 色紙に 描く を トライ!


ご自身では なんか もうちょっと…

って おっしゃったりしてましたが…



みなさん お上手でしたよ!グッド!


質感の違う紙に描く 経験にも

なりましたね〜 キラキラ


ご自身の お好みも 感じ取って

個性を いかしていかれたら…

と 思っています ハート


少しずつ いろんな手法を

ご紹介していきますので

来月も おたのしみに〜 音符


今月も ありがとうございました ハート


 
 

霧 お散歩セッション 霧

義理チョコ いろいろ マイ あそび 義理チョコ

 

などの オリジナルメニューで

自然と 調えていく体験 やってます 合格
現在 調整中…

 

公式ラインに ご登録ください キラキラ

再開の際は

先行で 詳細 お知らせします☆彡

 

友だち追加
 
 

+++   +++   +++   +++   +++

  

 

 

霧 野外展覧会のインスタレーション

再展示中! 霧

 

自然とArtが 調和する…

2021年 GW の 『芸術のとまり木』の空氣感を

希望ヶ丘文化公園の青年の城 中ホールで 再現!

自由に ご覧いただけます キラキラ目

 
〒520-2551

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178 青年の城

TEL 077-586-2110

 

  (公財)滋賀県希望が丘文化公園

ご担当: 総務課 企画広報係 

月曜日 休園 です

 

*ふらわーりんぐ同行をご希望の際は

ご希望日時を 2〜3 候補

ご相談ください お願い

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

 
他に どんなアート活動してるヒト?って方へ…

 

霧 アート作品は 下記 Instagram に

集約中です アート

フォロー歓迎しております → Instagramふんわりウイング

 

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++


本日も お読みいただき

 

ありがとうございました キラキラ