いつも ありがとう ございます ハートキラキラ

 

前回の記事からの 続き シリーズ

神の島・大三島への旅日記 4

最終話… 綴ります メモ

 
**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 
色あそび Art & 空間調和創作 で

 

内なる space も 自然に 調えてゆく

flowing space, harmonious creator

オシタ ユミコ です コスモス

 

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 

 

 3度の流産を経験し
天国の 子どもたちとの対話から
死が生に 与えてくれる光を知り
 
本当に やりたいことを 選択したら

結婚19年目に 自然妊娠・自然分娩で

元氣に 奇跡の命を 授かりました

 

ただいま 7歳のムスメと 18歳の愛犬と

優しくゆかいな夫に 見守られ

自然と戯れながら

舞い 歌い 描き つくり 生きています おすましペガサス

 

詳しい自己紹介はこちら → 🌸

 

6月に 入りましたね~!

小満… 麦秋の候…
暦通り 麦畑が金色になって
ゆたかな 輝きを 放っています

ふらわーりんぐ地方です キラキラ

 

 

少し 車を走らせると

苗を 植えたばかりの 田んぼが
水鏡のように 空を うつして
それも また ゆたかで 美しい キラキラ

 

 

我が家の 小さなお庭の

ジューンベリーちゃんの実も

収穫し終えました 照れ さくらんぼ

 

 

植物たちが のびのび 育ってくれて…

日本は 本当に
ゆたかで 美しい 国 ですね ハート

ありがとう お願い

 

 

さて


ブログでは 時空を 少し 遡り…
旅日記の 覚え書き

最終話を 綴ります メモ

 

3日目の 朝は

 強風の 洗礼を 受けて…

前日まで 穏やかだった 瀬戸内海が

別の激しい表情を 魅せてくれました 波

 

 

さすがは 神の島 🏝️

何事も…

『穏やかな 一面だけでは ない…』

そう 教えてくれたようでした 照れ

 

島旅 最終日の朝は 海岸へ 出かけ…

 

 

カラスノエンドウのようで

なんか違う 蔓性の野草を 少し いただき

 

 

草纏い させてもらって…

風と 戯れ

舞わせていただきました バレエ

 

 

強い風… 荒い波…

 

 

跳ねる お魚… イルカ

 

 

雲が ながれ… くもり

 

 

砂… 大地を… 感じ…

 

 

 天の氣… 感じて… 舞って…

トトノイシラベ…

 

 

終わると 太陽が 雲から 顔を

出してくれました 晴れ

 

 

その後は 大三島 在住の

よっちゃんの おウチへ 移動し…

 

 

 草木染め 体験 される方と

野草摘み される方に 分かれて

大三島の 植物 energy 満喫 キラキラ

 

 

昨年 久万高原で 染め体験させていただき

ハマった方々も いて…

 

 

みなさん すっかり お上手に…キラキラ

植物たちの エッセンス

煮出して 染めて 纏わせて もらうのね ハート

 

 

藍染めが いい色だった〜 キラキラ


先人たちの智慧

自然と共生の 素晴らしい循環

教えてもらいました 合格

 

 

私は 野草摘みを

たのしませていただきました ハート

 

 

愛ちゃんが 道なき道も かきわけ

教えてくれました!

 

 

↑これは 野バラを チョキチョキ ✂️

いただいてた図 キラキラ

香りが 濃厚で チンキに 出来るそう!

ドクダミのお花は 化粧水に… 

レシピも 教えてもらいました グッド!

大三島も 空き家が多く
植物たちも 野生化してて
のびのび 本来の姿 満喫してる…
そんな感じがしました… 照れ


野イチゴも 歩きながら
たくさん 食べちゃってた!爆  笑笑い
海風のミネラルの おかげも あるのか…
すごく おいしかった~!キラキラ

 

 

レモン🍋の お花は 少し ピンクで

可愛かったわ〜 ハート

これまた 香りが とっても いいの! キラキラ

ここは お手入れされてる畑なので
みせてもらうだけ~ 目キラキラ
って エリアねっ!



坂道 細道 獣道…?
楽しい散策でした 足あと

その後は…

 


よっちゃんが 染めた布で 作られた

お洋服の ショールームを
見学させていただき… 目

 


田つけズボン の お話とか
やっぱり カシュクールワンピには
両方に ポッケが 欲しいよね~!笑い
とか いろいろ 聴いて 話して…

 


気持ちよさそうに 眠ってるコを
そ~っと 盗撮したり… 爆  笑笑い

 

 

ニワトリちゃんも いた!!!
って 興奮したり… 笑い
 

 

あ~っ!これが 大根のお花ね~!?
って 教えてもらったり… 合格
 


と~っても 皮が薄くて 甘い 金柑を
つまみ食い させてもらったり… オレンジ

イチジクの葉のお茶を いただいたら
イチジクの 実の 味と香りが するんだ…
とか 知ったりして… びっくりハッ

『在り方』というのだろうか…
自然と ともに 暮らす 大切さとか…
植物からの energy の 活かし方とか…
おおいなる循環の 本当のところとか…

なんだか 最後の最後まで…
いっぱい 言外に 学んだ…キラキラ


思いがけず
そんな旅になりました… 虹

出発前に
予想してたコトとは

ずいぶん 違ったし…
 

行こうか やめようか

迷ってたコトは

なんだったんだろう…?
ってなったよ… キラキラ

たぶん
案ずるよりも産むがやすし

 

そして… なにより…
誘ってくれた 愛ちゃんをはじめ
旅を ご一緒くださった皆様の

お人柄や 思いやりの心
ありのままで 受け入れてくださる

たのしい雰囲気
そういうのも 大きかったなぁ… ハート



ワイワイ 花火も たのしかったし…音符

修学旅行以来の
大部屋で みんなで 眠るスタイルも
寝転びながら 話す夜も
ありがたかった!照れハート

海宿 OHANA さんの
海一望 離れ ありがとう!



オーナーさん ご夫妻にも

お世話になりました!キラキラ



大三島の みなさま ありがとう!

 


そして…

愛ちゃん と よっちゃん の
『みんなに すべてを たのしんでもらおう』
という おもてなしの想い ドキドキ

さりげないけれど
隅々まで とても細やかな気配り
本当に すばらしくて…
大きな愛に 大感謝 なのでした お願い

 

すてきな お誘い ありがとう!飛び出すハート



大三島のすべてに ありがとう!花



OHANA の みなさん

ありがとう!ハート



みんな みんな ありがとう!ラブラブ
 


また お会いできるのを楽しみに ハート

 

 
 

 

 
 

 

霧 お散歩セッション 霧

義理チョコ いろいろ マイ あそび 義理チョコ

 

などの オリジナルメニューで

自然と 調えていく体験 やってます 合格
現在 調整中…

 

公式ラインに ご登録ください キラキラ

再開の際は

先行で 詳細 お知らせします☆彡

 

友だち追加
 
 

+++   +++   +++   +++   +++

  

 

 

霧 野外展覧会のインスタレーション

再展示中! 霧

 

自然とArtが 調和する…

2021年 GW の 『芸術のとまり木』の空氣感を

希望ヶ丘文化公園の青年の城 中ホールで 再現!

自由に ご覧いただけます キラキラ目

 
〒520-2551

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178 青年の城

TEL 077-586-2110

 

  (公財)滋賀県希望が丘文化公園

ご担当: 総務課 企画広報係 

月曜日 休園 です

 

*ふらわーりんぐ同行をご希望の際は

ご希望日時を 2〜3 候補

ご相談ください お願い

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

 
他に どんなアート活動してるヒト?って方へ…

 

霧 アート作品は 下記 Instagram に

集約中です アート

フォロー歓迎しております → Instagramふんわりウイング

 

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

本日も お読みいただき

 

ありがとうございました キラキラ