いつも ありがとう ございます ハートキラキラ

 

今回の記事は

大三島の旅から 帰ってきて

今だから 気づいたコトや

すべては 繋がってて

すべては うまくいってるんだ…

という お話 メモ

 
**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 
色あそび Art & 空間調和創作 で

 

内なる space も 自然に 調えてゆく

flowing space, harmonious creator

オシタ ユミコ です コスモス

 

**** **** **** **** **** **** **** **** ****
 

 

 3度の流産を経験し
天国の 子どもたちとの対話から
死が生に 与えてくれる光を知り
 
本当に やりたいことを 選択したら

結婚19年目に 自然妊娠・自然分娩で

元氣に 奇跡の命を 授かりました

 

ただいま 7歳のムスメと 18歳の愛犬と

優しくゆかいな夫に 見守られ

自然と戯れながら

舞い 歌い 描き つくり 生きています おすましペガサス

 

詳しい自己紹介はこちら → 🌸

 

5月も 晦日となりましたね〜! びっくり

はやいなぁあせる

 

5月も 盛りだくさんで

書きとめておきたいコトが

追いついていませんが…汗

時空を 超えて 書き記します 合格

 

 

 

大三島の旅 2日目に

安神山に 登らせてもらいました アップ

 

 

お散歩 ハイキングって言われて

軽装で 出かけたけど

下界暮らしの者たちには 登山だった 笑

 


でも とても いい氣が 漂っていて…
お天気も 気候も ちょうどよくて
きもちよく 登れました!足あと

 

 

景色が とても美しくて… 癒されるの おとめ座
ほんと おだやかで 湖のような 瀬戸内海!

 


これは なんの実? とか

お話しながら…

 



かわいい実に キャピ笑い っとして…
 



若い松の実の効能も 教えてもらいながら…

 


つつじが もう咲いてるね~ ハート
とか 愛でながら…

 


磐座にも ご挨拶しながら…
 


頂上まで がんばれました!爆  笑笑い

 


眺めが ほんと 最高に 美しかった~!
ごほうびですね キラキラ

 


さらに 巨石の上に のぼった方もいて…

 

 

私は 手を振り 舞アソビ 笑

 


登山を 『ハイキング』と 呼ぶのは
このヒトたち!笑
お山暮らし 島暮らしの 達人たち!


よっちゃんは 草履で 登山だもの びっくりキラキラ
すれ違う登山の方々に 驚かれてました!

 


安神山は 大山祇神社のご神体のひとつ

だそうです… お願い
磐座や 祠が ひっそり あちこちに…

 


いろいろ お話も きかせてもらえて…

御神山 との ご縁と理解 を 深めました ハート

 

この地の 聖なる存在たちと

energy 交流させてもらった感じ…

ありがとう ハート

 

 

いい汗汗かいた後は…

 

 

麓のアスレチック公園で 遊んだり…笑

裸足で 舞ったり…バレエ笑い


はじめましての みなさまも

たのしむ達人さんばかり音符

 

ランチは

海岸で 海を眺めながら…

 

 

絶品 猪肉バーガーを いただき…

 

 

ギロス↓を ご注文の方々も 居て…

 

 

こちらも おいしそうだったわ〜キラキラ

 

 ランチ後

カヤックや SUPなどを 楽しむ方々を

見送ってから…

 

 

のんびり組は 汗を流すことに…

私は 初めましての Rさんと 温泉へ…

いきなり 裸の お付き合い 爆笑 笑

 

 

そのあと 道の駅で
海風に吹かれて
多々羅大橋を ながめながら

まったり お話をした… 照れハート

 

 

アップ 平山郁夫 画伯も

訪れ 描いていた ところ

だったんだな〜 キラキラ

 

私も 旅の中で

絵も描こうと思ってたのに

全然 描かなかった… あせる

 

なんか なにもせず

ゆっくり まったり

感じたくなったんだよね… 合格

 

その感覚に 従ったの ハート

 

そうしたら…

なんだか すごい 神々しさが

感じられて… 流れ星キラキラ

 

 

ここで ここが 神の島 と
呼ばれていることに 気づいたり… 爆笑

 

 

サイクリストの聖地である

というコトを知ったりして… キラキラ

 

ココ

すごく 神聖なかんじがするな~

って 感じてたんですよ…

 

そういえば 最近 読んだ本から

『聖なる』が 突破口になってたコトも

思い出しましたわ…!

『聖なる』は 武田双雲さんの本を

たまたま拝見した際

書かれてたコトで…


という話をしたら…

 

Rさんが 武田双雲さんの

ファンという話をしてくださって…

また 繋がるのよ…!キラキラ


 

というのも これね…

先日

美容院で coloring していただいた際

時間かかるから

いろいろ 雑誌や 本を

前に 置いてくださったんですよね 本

 

その中に

 

 

アップ 武田双雲さんの

『ありがとう』の教科書

という本がありまして… 合格

 

ペラペラっと めくっていたら

読破してしまって

美容師さんに 驚かれた… びっくりハッ

ということが あったのだけど…

 

その本 読ませてもらってから

ちょっと 興味が 湧いて

武田双雲さんのコト ググってみたら…

 

https://diamond.jp/articles/-/303845

 

 

 

アップ またさらに

共感の嵐な 記事を 拝見 出来てね…キラキラ

 

私も

左利き & ADHD(だと思う…自己判断)

 

だから

わかるぅ〜!そうそう!

そうなのよ!!!

って めっちゃ わかりやすく 共感した!

 

 

なのだけど

育ちが 真反対

 

全肯定 で 育てられた ヒト

全否定 メインで 育った ヒト

 

その差を 感じさせてもらった…

 

逆の 捉え方をすれば

今からでも 全肯定に 転ずれば

のびしろ いっぱい

よくなるばかり!

ってコトなのね…!ウインクチョキ

 

 

今年に 入ってから

マインドセットに取り組むことにして

毎月 学びの機会を

いただいてるんだけど

 

その過程で まさに

左利きを 親に 全否定されて

右に 矯正された 過去が

クローズアップしたときだった… キラキラ

 

そのタイミングで

そんなコト全然知らない

美容師さんが

武田双雲さんの本 置いてくれて

読めてしまうなんて

キセキの天の計らい!キラキラ

 

そして

わたしの中で

武田双雲さんは 突破口を

ひらいて 腑に落としてくださった

今 旬なヒトになってたの!おねがい

 

そして

たまたま ご一緒できた Rさんが

武田双雲さん 好きって

そんな話が 聞けるなんて…

神さまの しわざよね…?天使

 

そんなこんなで

『聖なる ◯◯』の シェアとか…

  

双雲さんの 最近の書の画像とか…

 


私の 最近の ライブアートとか…

 


なんか 色々 お話 出来ちゃって…

かけがえのない 有難い 時間となりました キラキラ


まさか

絵も描かず

はじめましての方と

こんな お話 させてもらえる旅に

なるとは… ね!びっくりキラキラ


旅の帰り道は

あ〜… 絵 描く って

決めてたのに

描かずに 帰ってきちゃったな〜 ガーン

とか

色々 出来なかったコトのほうに

フォーカスして 落ち込んだりもしたけど


こうやって 振り返ってみると

すごい 伏線回収で…


うまく まとめられないんだけど

すべては うまく いっていて…

どんどん よくなっていってるよ〜 合格

って すべてから

メッセージ 手紙 もらってたんだな ハート

って 感じる 今 なのです 二重丸


時間差 blog 書くのも

視点が 変わって

事実の捉え方が かわるから

なんか 二度 楽しめてるようで

ありがたさ倍増だな〜ハート

って 感じました 音符



 いやぁ… 長くなりましたが

 最後まで お読みくださった 皆様にも

感謝です お願い

 

 ありがとう ありがとう ありがとう ハートドキドキ

 

 

 

 

霧 お散歩セッション 霧

義理チョコ いろいろ マイ あそび 義理チョコ

 

などの オリジナルメニューで

自然と 調えていく体験 やってます 合格
現在 調整中…

 

公式ラインに ご登録ください キラキラ

再開の際は

先行で 詳細 お知らせします☆彡

 

友だち追加
 
 

+++   +++   +++   +++   +++

  

 

 

霧 野外展覧会のインスタレーション

再展示中! 霧

 

自然とArtが 調和する…

2021年 GW の 『芸術のとまり木』の空氣感を

希望ヶ丘文化公園の青年の城 中ホールで 再現!

自由に ご覧いただけます キラキラ目

 
〒520-2551

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178 青年の城

TEL 077-586-2110

 

  (公財)滋賀県希望が丘文化公園

ご担当: 総務課 企画広報係 

月曜日 休園 です

 

*ふらわーりんぐ同行をご希望の際は

ご希望日時を 2〜3 候補

ご相談ください お願い

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

 
他に どんなアート活動してるヒト?って方へ…

 

霧 アート作品は 下記 Instagram に

集約中です アート

フォロー歓迎しております → Instagramふんわりウイング

 

 

 

 

+++   +++   +++   +++   +++

 

本日も お読みいただき

 

ありがとうございました キラキラ