こんばんは。

いつも ありがとう ございます。

雨が降ったり…雨 晴れたり…晴れ

クルクルと変わる空模様でした、

今日のふらわーりんぐ地方です。

牧場に併設させている農場レストランで…

ランチをいただいてきました。




上の写真は、ちょうど、着いたら、駐車場まで、

アイガモちゃん達が、お散歩しに来てたので、

ちょっとだけ、触れ合わせてもらったモノ。音譜




はやい動きが怖い私たち母娘は…

カモちゃんが近づいてきてくれると、キャー!汗

って逃げてしまったんですけれどね…あせる




ここの牧場周辺の森や、お店のお庭が好きです。

植物たちの氣が… とても心地よくって…!

ソメイヨシノの開花が始まってる中…

十月桜アップが、まだ、咲いていましたよ…!

鳥さんたちも、十月桜がお氣に入りのようで…

長い間、枝に止まって、さえずっていました。

その声を聴いているだけでも、心があらわれます。キラキラ

ありがとう。ドキドキ




ジェラートのお店も併設されていて…

ウシのイチゴちゃんのベンチがあるのですが…

お顔にスリスリするムスメちゃんラブラブ

もぅ…かわいいんだから…ラブラブ(親バカ全開で失礼〜あせる

超マイペースで、自分のタイミングでやりたいし、

気に入らないことがあると、叫んだりして

わぁ… どうしよ…!ってあせり、

困るコトも、しばしばですが…

やっぱり、かわいい仕草には、癒されます。

そして、すべてゆるせちゃうのよね〜。

やりたいときにやる…

行きたいトコへ行く…

やりたいコトをやる…

それが自然なことなのでしょうね。





ここのレストランは…

実は、来月、一旦閉店されちゃうんですが…

15年前から、食をめぐる深い想いを持ち続け、

安全で美味しい地場食材を出してくださってて。




私は、10年ぐらい前になるかなぁ…

たまたま、別のカフェの立ち上げのお仕事を、

インテリアデザインの面からお手伝いしてたとき、

このレストランのプロデュースを手掛けられた、

フードコーディネーターさんとご一緒させて頂き、

いろいろお話を聞いてたコトもあって、

勝手に、すごく親しみを覚えてて、

深い想いにも共感してたから…

一旦閉店されちゃうのは、とても寂しくて…。





でも、当初の目的は達成されて…

次のステージへと昇華していかれる…

そういう段階なんだろうなぁ…と思います。





だから…

きっと、再開されるときは、また、

さらに心地のいい なにかに発展してらしたり…

グレードアップしたおもてなしを

経験させてくださるんだろうな…って感じます。

プロの愛の結晶のようなお仕事を感じるから…





最近、プロフェッショナルって、

本当にすごいな、って感じさせられるコトが、

続いています。

私は、仕事をする上で、今まで、どこか、

やはり、甘えがあったように感じ…

申し訳なかった…と謝ってまわりたくなるくらい、

ベストを尽くしてなかった行動が悔やまれ…

恥ずかしく、情けない氣持ちでいっぱいでした。

ごめんなさい。





本当の意味で、赦しを請えるのは…

今からの仕事にベストを尽くし…

プロフェッショナルな仕事を積み重ねていく…

そういうコトなのかもしれないな…。

過去は…申し訳なかった…

しかし…あの経験をさせてもらったからこそ…

今は、ベストを尽くす仕事を出来ていて…

本当にありがとう…!と。ドキドキ





恩返し・謝罪を出来るのは…

ベストを尽くす仕事の積み重ねを…

みていただき、

誇りに思っていただけるように…

日々精進するのみなのかも。




そうだね…。

今が積み重なって、未来となり…

未来によって、捉え方が変わる過去もあるね。




明日から、新しいコトがはじまる…

コトがなり… 音がなる…

本音を響かせて…

ベストを尽くし…

自然の循環に還ろう。






今日も、すべてにありがとう。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!