こんにちは~。

お元気ですか~? 

梅が芳香を放って…見頃を迎えております ふらわーりんぐ地方です。

またまた、あっという間に10日が過ぎ…

機械から、また少し、離れて過ごしていましたが…

元気に深い魂の交流時間を過ごしております。

お逢い出来たみなさま、ありがとうございます。



さて昨日、エナジティックな新月 & 月食 を迎えて…

また、クリアで新たなはじまりを感じますね。

本当に魂と心の奥底から望んでいることを叶えはじめるには、

いいタイミングですよ!

邪心のない…無邪気な望みをクリアにしてくださいね!

叶える行程や方法は考えなくて大丈夫です。

そういうのは、天におまかせ…

思いがけない方法や、信じられないような行程で、

叶えられるのは、素晴らしい感動と愛に満ちます。

すべては、ベストタイミングに…

信じて、イマココを生き、受け取ってまいりましょう。





さてさて…

先日、月1回 の パステル画入門の、3月の講座が終わりました。

ご縁あって…昨年の4月から…

八日市文化芸術会館で講座を開講させていただき…

あっという間に、1年間お世話になりました!
{1FEBFBA4-9BD0-49A0-B60D-19441EC7E299:01}
↑これは…先月の展示の模様です。

ご紹介できないうちに…過ぎてしまっていたのですが…
{FFE3131F-9F9C-4A99-AB4E-AD94E0FE13BF:01}
↑八日市文化芸術会館では、実にたくさんの講座が開講されていて…

2月は、いろいろな講座の作品が一堂に会して展示され…

ウクレレや、ハンドベル、ギターの講座のみなさんの、

発表会も、展示期間中にありましたので、

とても見ごたえのある、にぎやかな会でした~!
{E0182E1D-04FF-44FA-ADB1-B9C3C800318E:01}
↑黒い色紙に描かれた受講生さんの作品も、

出展してくださいましたよ!

企画して、お世話してくださる職員さんたちのおかげで、

1年間通して、受講してくださった方々は、

いろいろなタイプのパステル画にチャレンジしていただき、

1年で3回、作品展示も経験していただいたので、

描く喜びに加え、自分の作品をみていただく喜びも、

満喫していただけたと思います。




私の講座では…

なるべくやさしい方法で…

ふんわり、だれでも、すぐ、カンタンに、

パステル画を楽しんで描いてもらえる手法をご紹介しています。

なるべく、1回のレッスン時間内で、

仕上げられる季節のアートに、チャレンジしていただいてますが、

受講生のみなさんは、パステル以外の画材で、

絵を描く経験をなさっている方々も多いので、

みなさん、絵心をお持ちで、自由に発展していただき、

たくさんの素敵な作品たちを魅せていただきました。

絵って、人生経験の深みや、独自の視点が表現されるので…

人生の先輩方が描かれる絵からは、たくさんのコトを教えていただきます。




私は、講師でありながら…

あまり、なにかを教えているという感覚がなく…

受講生のみなさんや、関わってくださる方々から、

人生に必要なたくさんのコトを教わり、本当にありがたい限りです。

私にできるのは、ありのままの姿をさらし、

やわらかな笑いで和んで描く時間をご一緒するのみ。

こんな感じですが…

ご一緒に描きたい、と思ってくださる方々のおかげで、

また、4月~6月も、開講される予定です。

詳細が決まりましたら、こちらでも、また、お知らせしますね。

今年は、7月以降は、少しお休みいただくかも…ですので、

ご興味をお持ちいただける方々は、ぜひ!

また、素敵な作品たちに表現されるさまざまな世界観に出会えるのを、

楽しみにしています。

ありがとうございます!