こんにちは

当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです



サロンで、お客様をお迎えしているキャンドルホルダーです

これは、退職する時に職場の皆様から頂いたものです

入職してから、ずっとお世話になっている女性の先輩から「退職の時のプレゼント 何がいい? 本当はこういうこと聞くべきではないと思うんだけど、どうせなら、あきこが欲しいものを贈りたいから」と言われました

私は少し考えて、「キャンドルホルダーがいい!」と答えました
キャンドルホルダーならサロンに置くことができるし、仕事中に目につく場所にあれば、職場のみんなも頑張っているから、私も頑張ろう!と思えると思ったからです

でも、もし、キャンドルホルダーを探しに行くのが負担になってしまったら申し訳ないとも考え

「もし、探すのとか大変だったら、バームクーヘンとりんごジュースがいい!」とつけ加えました
バームクーヘンとりんごジュースは、ただただ私の好きなものです(^ー^)笑


退職当日の朝、皆の前で渡して頂いたのは
キャンドルホルダーと
バームクーヘンとりんごジュースでした

「好きなもの、全部もたせてやる!」その言葉を聞いて、涙です

常に周りの状況に目を配り、先を見て仕事のできる素敵な先輩がよく口にしていたのは
『ほら、ものは考えようで』という言葉でした

何かイレギュラーなことがあっても、そう言って事象を転換していました


確かに、自分の思考ひとつで目の前の事象の意味は変わります


何かあると私は、このフレーズを思い出します

じつは、先ほどブログを書いていて
あとは文章確認のための手直しだけ、という段階で文章が全部消えました(゜ロ゜;

うわっ!と思わず叫びましたが

ものは考えようで(^ー^)
今はブログを書いているタイミングじゃないんだな。文章をよく読み直してから投稿しろってことだな。
と思い直して、先に別のことを済ませました


『ものは考えよう』で考えると
大抵、次には『ま、いいか』とか『考えても仕方ないしな』というおおらかな気持ちが出てきます

『ものは考えようで』

気持ちを切り替えて、前に進むことができます☆



寒暖差の大きい日が続いていますので
身体にも心にも優しい時間をお過ごしになって下さい(^ ^)



レインドロップサロン
flowering ∞
Akiko