こんにちは
当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです

今日は外出する用事があったので、いつものように駅までのんびり徒歩で出掛けました。
無事に用を済ませ、帰宅して荷物を片付けていると
雨が降ってきました…。
こんな時、タイミングの良さに感謝です。

今日の幸運☆
雨に降られなかったこと(^ー^)



今日の精油
マジョラムはシソ科の植物です

マジョラムに含まれる
テルピネン-4-オールは
優れた抗菌、抗ウイルス作用を持ちます
また、筋肉の炎症を抑え、こりや痛みを鎮める作用があります


先週、腰がピリッとして
その後も痛みが残ったので
背中から腰にキャリアオイルを塗り、上からマジョラムを塗布しました
2日間ほど続けたところ、腰の痛みは出なくなっています(^ ^)

腰の違和感は
背中のハリが強くなって引き起こされている場合や、ハムストリングスと呼ばれる太ももの裏側の筋肉が固くなっていて引き起こされる場合、または神経そのものに起因する場合など原因が様々です

まずは
医療機関で診断を受けることが先決です

腰(患部)を触ることによって、症状を悪化させることもあるため、
ご自分でマッサージをする際には
腰(患部)ではなく、その上下にある筋肉
(背中)(太ももの裏)にオイルをつけて
軽めにマッサージしてみてもいいかもしれません



■マジョラム

少し甘めの ハーブの優しい香りです


肩や腰のハリが気になる時に
おすすめです(^ ^)


レインドロップサロン
flowering ∞
Akiko