こんにちは

当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです


先日ブログに書いた
今できること♪楽しめること♪
それぞれ書き出してみました

どちらの項目にも重複して該当したのが
・精油の勉強をすること
・ブログを書くこと でした


精油は、学んでいけばいくほど 色々な可能性があることを知り、楽しいです♪


ブログは、始める前は本当に苦痛でした…(^_^;)

でも、今は

読んで下さる方が いらっしゃるということが
うれしくて、ありがたくて

また、ブログを通じてお知り合いになれた方々が、それぞれの場所で 活躍されていることが
心強くて

大切に ブログを書いていこうと
思っています(^ ^)





今日の精油、ウィンターグリーンは
成分の90%以上がサリチル酸メチルです

この成分は、市販の湿布薬にも含まれており

鎮痛や筋肉弛緩の作用を持ちます

ただ、皮ふ刺激が非常に強く
レインドロップで使用する際にも、塗布する量は他の精油に比べ少量です



■ウィンターグリーン

鼻にスッーと抜ける、深い濃い香りがします


筋肉疲労や痛みの緩和に おすすめです(^ ^)



※注意点
肌や体への使用は一般的ではないので、ご家庭で使用される際は、用量や用法にご注意下さい



レインドロップサロン
flowering ∞
Akiko