こんにちは

当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです


先日
注文していたブレンドオイルが届きました

ブレンドオイルは 
レインドロップの中で、首肩のリラクセーションを行う際に使えるよう
少しずつ揃えています(^ ^)



今回は Belleveと present time


以前、アロマリーディング講習会で

この2本を含む23本の精油の香りが
『自分の気持ちを知る』ツールとなることを学びました


アロマリーディングでは
精油の香りを 直感で、好き・嫌いに分けていきます

中には香りが分かりづらいものや、嫌ではないけどひっかかるなどの精油も出てきます

その場合は、感じたままの気持ちを記録しておきます


私は 今回、たまたま選んだ精油の香りから
今の自分の本当の気持ちが、出てきました

 最初に嗅いだBelleveは
柑橘系が香るとても良い香りでした(^ ^)

アイダホバルサムファーというもみの木も入っているので、森の香りもじんわりと優しく香ります


次は present time

じつは、present timeは
今の自分が試されているような気がして
蓋を開けるのを 少し躊躇していました。。。

案の定、良い香りとは思えませんでした・・

デコルテや首まわりに塗布したのですが
その後、香りで気持ちが悪くなってきました
(^_^;)

present timeの香りは
今を充実して楽しんでいるかどうか
の指標となります

この香りが苦手な時は

不安や恐れによって、今を楽しめていないことを意味します



私自身、今の状態が不安だという認識はあまりありませんでした

しかし、精油の意味から掘り下げていくと

不安を直視すると 引きずられてしまうから
不安な気持ちは抑え込んで
とにかく、今できることをやっていれば、
大丈夫だと信じよう!と
思い込んでいることに気づきました


もしかして、と思い

調和を意味するブレンドオイル
を嗅いでみたところ

最近までとても好きだった香りでしたが
今回は苦手な香りになっていました・・

この香りが苦手と感じる時は

自分の中の気持ちに
不調和がある可能性を意味します



Belleveをとても良い香りだと、感じることのできた私は
自分の選択した道を信じることができているのだと思います

しかし、今の状況の中で

不安な気持ちを抑え込んで
見なかったことにしていることで
自分自身に、無理が生じてきている
と感じました


精油の香りは 
心のメンテナンスも手助けしてくれます
(^ ^)


不安な気持ちをしっかりと感じきる。
そして、今を楽しむ。

今、できること♪・楽しめること♪って
何だろう
少し考えてみたいと思います☆


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました
今日も良い1日なりますように(^ ^)


レインドロップサロン
flowering ∞
Akiko