こんにちは

当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです

サロンオープンに向けて 少しずつ少しずつ準備をしています
振り返れば それなりに前に進むことはできているはずなのに
時折、なにひとつできていない気がして落ちこみます


今朝、ふと思ったこと

私は無力と無能を同じ意味だと捉えていました

【無力】力がないこと。
【無能】能力や才能のないこと。役に立たないこと。
(新国語辞典 角川書店)

自分は自分が思っているほど なんでもできるわけではない
でも、自分はある程度はできる人だと思いたい
『今の自分』と『自分ができると思っている自分』この差が大きくなってしまった時 自分を見失うのだと思う

私はまだできる 私は無能じゃない

無力とは力がないことであり、役に立たないことではない

無力でいいし、できなくていい


無力でいいと思えることは 己を知ること

私は無力だ
だからがんばれる

今日も皆さまにとって良い1日になりますように☆

flowering ∞
Akiko